山田涼介&芳根京子、『俺かわ』クラインクイン 「皆さんにキュンをお届けします!」

山田涼介&芳根京子『俺かわ』クラインクイン

 4月16日よりテレビ朝日系のオシドラサタデー枠で放送される、Hey! Say! JUMPの山田涼介主演ドラマ『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』がクランクインを迎えた。

 山田にとって2019年放送の金曜ナイトドラマ『セミオトコ』以来3年ぶりのテレ朝連ドラ主演となる本作は、山田演じる“可愛い”を武器に生きてきた“あざかわ男子”丸谷康介と、芳根京子演じる26年恋愛経験ゼロの“ロボット女”真田和泉、キュンが難しい不器用なオトナ2人の遅すぎる初恋を描く“キュンムズ”ラブコメ。『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(TBS系)や『婚姻届に判を捺しただけですが』(TBS系)などの田辺茂範によるオリジナル脚本作で、本当の恋を知らないまま大人になった、不器用すぎる男女の遅すぎる初恋を描く。

 4月16日の放送スタートを前に、「可愛い」を武器に生きてきた“あざかわ男子”丸谷康介役の山田と、26年恋愛経験ゼロの“ロボット女”真田和泉役の芳根がクランクイン。かなりの強風で肌寒かった3月の某日、営業部の康介がタッグを組むことになった和泉と歩道橋を歩くシーンから撮影がスタートした。

 撮影の合間には笑顔でセリフのやり取りについて話し合ったり、スタッフも交えて談笑するなど、クランクイン早々、現場は和気あいあいとした雰囲気に。撮影後、山田は「いい意味で緊張感がないというか、いい距離感でお芝居できましたし、クランクインの日とは思えないほどリラックスして臨めました」とコメントし、芳根も「いい意味であまり気を遣わずにいられるので、とても安心してお芝居に集中できています」と語った。

 第1話では、あざかわ男子・康介が繰り出すキラースマイルをロボット女・和泉があっさりスルーするなど、まだまだ歩み寄る余地のない2人。これまで“本当の恋”を知らずに生きてきた不器用過ぎる2人は、何をきっかけに恋に落ちるのか。山田は「1、2話では、康介と和泉の不器用な部分が描かれるんですが、そんな2人がどういう風に恋をして、皆さんにキュンをお届けするのかが見どころだと思うので、楽しみにしてほしいです」と語った。

コメント

山田涼介(丸谷康介役)

今は、「ついに始まったなぁ」という思いでいっぱいです。芳根(京子)さんとも久々にご一緒したんですけど、いい意味で緊張感がないというか、いい距離感でお芝居できていると思います。撮影初日から、とてもクランクインの日とは思えないほどリラックスして臨めました。
1、2話では、康介と和泉の不器用な部分が描かれるんですが、そんな2人がどういう風に恋をして、視聴者の皆さんにキュンをお届けするのかがこのドラマの見どころだと思うので、楽しみにしていてほしいです。あと、意外とラブコメの“コメ”の部分、笑いの要素も多く散りばめられているんですよ。どのくらい振り切ってやろうかな……って、今はまだ模索中なんですけど、康介のお茶目な一面を出していけたらいいなと思っています。康介の表と裏みたいな、ね(笑)。康介があざとさを狙う瞬間みたいなところも楽しんでいただきたいですね。

芳根京子(真田和泉役)

山田(涼介)さんとは一度ご一緒させていただきましたし、ほかにも知っている方が多い現場なので、とても安心してお芝居に集中できています。
久々に山田さんとお芝居をさせていただきましたが、重いテーマで結構大変だった前の作品を一緒に乗り越えたからこそ、お互いに信頼感をもてている気がします。いい意味であまり気を遣わずにいられるので、お芝居に集中して、康介と和泉……ステキな2人の関係を作っていけたらいいなと思っています。たくさんの人に愛されるドラマになればいいなと思います。

■放送情報
『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』
テレビ朝日系にて、4月16日(土)スタート 毎週土曜23:20~0:00放送
出演:山田涼介、芳根京子、大橋和也(なにわ男子)、西田尚美、古田新太
脚本:田辺茂範
監督:新城毅彦ほか
ゼネラルプロデューサー:中川慎子
プロデューサー:峰島あゆみ、尾花典子、森田美桜
制作協力:AOI Pro.
制作著作:テレビ朝日、ジェイ・ストーム
(c)テレビ朝日

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる