『カムカム』モモケンVS虚無蔵! 黍之丞と左近の戦いさながらの殺陣で解けた因縁

『カムカムエヴリバディ』モモケンVS虚無蔵

 最後にモモケンが言った「私はスターですよ。大部屋なんぞに軽々しく声はかけません」の台詞に、嫌味な響きを感じた視聴者がいたかもしれない。しかしこれは、彼が輝かしい立場にいる人物だからこその台詞。モモケンは実力で抜擢された虚無蔵を認めながらも、スターとしてのプライドから、虚無蔵を救い上げるようなことはしない。

 そんなモモケンの言葉に、虚無蔵は「恐れ入りました」と頭を下げ、その場を立ち去る。このとき、松重は憑き物が取れたような柔らかな表情を見せた。モモケンが父親との確執を解消したように、虚無蔵もまた20年来思いつめてきた苦悩から解放されたのだ。菊之助と松重の熱のこもった殺陣と2人が見せた感情の機微により、15分間の物語とは思えないほど重厚な第18週の初日となった。

■放送情報
NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』
総合:午前8:00〜8:15、(再放送)12:45〜13:00
BSプレミアム・BS4K:7:30〜7:45、(再放送)11:00 〜11:15
※土曜は1週間を振り返り
出演:上白石萌音、深津絵里、川栄李奈ほか
脚本:藤本有紀
制作統括:堀之内礼二郎、櫻井賢
音楽:金子隆博
主題歌:AI「アルデバラン」
プロデューサー:葛西勇也・橋本果奈
演出:安達もじり、橋爪紳一朗、松岡一史、深川貴志、松岡一史、二見大輔、泉並敬眞ほか 
写真提供=NHK

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる