中川大志、『ボク恋』で証明した多彩な演技 アクションからラブコメまで全ジャンル対応?

中川大志、『ボク恋』で証明した多彩な演技

 2018年放送のドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』(TBS系)第6話で、婚約者・音(杉咲花)に対して嫉妬心を露わにする演技を見せていた時にも思ったが、中川は心の爆発を表現するのがうまい。我慢して、我慢して……はち切れるような。感情が揺れ動く場面が多い本作では、幾度となくその凄みを感じた。

 『ボクの殺意が恋をした』は、9月12日に最終回を迎えてしまう。思い返せば、本作はどんでん返しの連続だった。当初、丈一郎を殺害したと思われていた葵は、実は被害者だったし、千景(田中みな実)が、こんなに人間味溢れる人物だとは思わなかった。私たちも柊と同じく、出てくる登場人物を疑い、信じ、裏切られ、それでもまた信じてきた。

 詩織がすべての黒幕だと知ってもなお、「詩織さんを心から憎むことなんて……」と言う柊に、「どれだけお人好しなの!」とツッコミを入れたくなるが、「もしかしたら、何か理由があったのではないか」「本当は良い人だったりして……」と心のどこかで思っている自分もいる。詩織が抱える「最後の秘密」とは、一体何なのだろう。そして、お互いのことを想って別れを決意した柊と葵の未来は、どうなるのだろうか。“スリリング・ラブコメディ”の結末を、しっかりと見届けたい。

■放送情報
『ボクの殺意が恋をした』
日本テレビ系にて、毎週日曜22:30~23:25放送
出演:中川大志、新木優子、鈴木伸之、田中みな実、中尾明慶、永田崇人、小西はる、水野美紀、藤木直人
脚本:徳永友一ほか
監督:星野和成、宝来忠昭
チーフプロデューサー:岡本浩一
プロデューサー:中間利彦、小島祥子、石田麻衣(ホリプロ)
共同プロデューサー:三上絵里子(日本テレビ)
制作協力:ホリプロ
制作著作:読売テレビ
(c)読売テレビ
公式サイト: https://www.ytv.co.jp/bokukoi/
公式Twitter:https://twitter.com/bokukoi_drama
公式Instagram:https://www.instagram.com/bokukoi_drama
公式LINE:https://lin.ee/kniUOAg

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる