『海街チャチャチャ』ホン班長とへジンの距離が縮まる キム・ソンホの抜群の演技力

『海街チャチャチャ』ホン班長とへジンの距離

 ある日、ミョンハクがヘジンの唯一の友達であり歯科衛生士のピョ・ミソン(コン・ミンジョン)にセクハラする事件が起こり、その様子を見つけ腹を立てたヘジンが男の顔を叩いていると、突然ウェットスーツ姿のホンが登場し、応戦するのだ。

 急に姿を現したホンに驚くかもしれないが、後ほど治療のためその場に居合わせたガムニから「ユン歯科で大変な事態が」と電話で聞き、ヘジンを心配して飛び出すように歯科医院に駆けつけたことがわかる。「働きたい時に働き休みたい時に休む」という、モットーを掲げているホンは洞民の頼みごとを断ったにもかかわらず、とっさに走るイレギュラーな行動はヘジンへの好意の表しているのではないか。

 今回、同ドラマで主要キャストに大抜擢されたキム・ソンホだが、脚光を浴びたのは『スタートアップ:夢の扉』でハン・ジピョン役を演じた影響が大きい。それまではデビューした2009年から舞台を中心に活躍していて、ドラマの初出演は2017年の『キム課長とソ理事』と遅いものの、舞台で培った抜群の演技力が彼の武器だ。その上、ハンサムなルックスとキュートなえくぼが視聴者を一層魅了している。また、「2021年ブランド顧客ロイヤル大賞」授賞式の人物・文化部門で2冠を達成し、海外の広告業界からオファーが殺到するなど活躍の幅を広げている。

 ヘジンとホンの関係がどのように発展するのか、ますます期待が高まる。

■配信情報
Netflixオリジナルシリーズ『海街チャチャチャ』
Netflixにて独占配信中、毎週土曜・日曜に新着エピソード配信
脚本:シン・ハウン
演出:ユ・ジェウォン
出演者:シン・ミナ、キム・ソンホ
写真はtvN公式サイトより

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「海外ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる