増田貴久、『ボイスII』現場で唐沢寿明に誕生日を祝福される 「予感はありました(笑)」
7月10日放送スタートの日本テレビ系土曜ドラマ『ボイスII 110緊急指令室』の撮影現場にて、増田貴久のバースデーサプライズが行われた。
本作は、2019年7月に放送された『ボイス 110緊急指令室』の2年ぶりの続編。勘と行動力で突き進む情熱的な敏腕刑事で、猟奇殺人犯に妻を殺され犯人への復讐に燃えた男・樋口彰吾を演じた唐沢寿明と、特殊能力を生かし、事件の鍵を“声”と“音”で紐解く緊急指令室の室長でボイスプロファイラー(声紋分析官)の橘ひかり役の真木よう子、警察官・石川透役の増田が前作に引き続き出演する。
7月4日に35歳の誕生日を迎えた増田。1日遅れの誕生日サプライズは、本作の撮影中に行われた。撮影のリハーサルが行われる中、突然スタッフから「皆さん! 昨日は増田さんの誕生日でした!」の声とともに大きな拍手と歓声が沸き起こった。この1日遅れのサプライズに、「予感はありました(笑)。2年前もお祝いしてもらいましたから」と増田はコメント。
スタッフを代表して大谷太郎監督から増田にプレゼントが渡されると、続いて増田が“兄貴”と慕う唐沢から、自ら選んだというプレゼントが贈られた。「ありがとうございます」の言葉とともに、その表情に一気に笑顔が広がる増田。早速プレゼントを確認すると「兄貴からバッグをもらいましたー!」と喜びの声が。増田は「前作のボイスの時に、同じバッグをずっと使っていたら、唐沢さんから『もっと小さいのは持っていないのか?』と聞かれ、『持っていないです』と答えていたのを覚えていてくれたのですね」と小さめのバッグを手に感激の様子を見せる。さらに「35歳になったので、兄貴を見習って格好いい大人になりたい。そして何より、この『ボイスII』を成功させたい」と意気込みを語ると、唐沢は「今回の透はとても難しい役柄だけど、すごく頑張っている。これからも頑張ってほしい」と激励した。
■放送情報
『ボイスII 110緊急指令室』
日本テレビ系にて、7月10日(土)スタート 毎週土曜22:00〜放送
出演:唐沢寿明、真木よう子、増田貴久、宮本茉由、中川大輔、藤間爽子
原作: Based on the series “Voice”,produced and distributed
by Studio Dragon Corporation and CJ ENM Co., Ltd,and written by Jinwon Ma.
脚本:浜田秀哉
音楽:ゲイリー芦屋
チーフプロデューサー:池田健司
プロデューサー:尾上貴洋、能勢荘志、戸倉亮爾 (日テレアックスオン)
演出:大谷太郎、久保田充、西村了(日テレアックスオン)、茂山佳則(日テレアックスオン)
制作協力:日テレアックスオン
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/voice2/
公式Twitter:@voice_ntv
公式Instagram:@voice.ntv