マーベル・スタジオ『ロキ』最新予告編公開 TVAの意味深な様子や謎の少女の姿も

マーベル・スタジオ『ロキ』最新予告編

 ディズニープラスにて独占配信中の『ロキ』の最新予告編が公開された。

 マーベル・スタジオドラマシリーズ第3弾となる本作は、2019年公開の映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』時のロキ(トム・ヒドルストン)が、四次元キューブを手に入れ、逃げ出した後の物語。歴史を改変した罪により“時間の流れを守っている”という謎の組織TVA(時間変異取締局)に捕まったロキは、自由の身となるため、様々な時代で世界を混乱に陥れる、ある危険な“時間犯罪者”を捕らえるミッションに協力することに。TVAのエージェントのメビウス(オーウェン・ウィルソン)とともに時の流れを乱す犯人を追うロキだが、実はその正体は、別の時間軸を生きるロキの“変異体”シルヴィ(ソフィア・ディ・マルティーノ)だった。ロキは TVAを乗っ取る裏切り計画にシルヴィを利用しようとするが、彼女自身も何か大きな秘密と目的を抱えている様子。互いを全く信用していないロキとシルヴィだが、TVA の追手から逃げ出した結果、隕石で崩壊寸前の惑星に到着してしまい、生き残るため仕方なく手を組むことに。しかし、2人の運命のタイムリミットはすぐそこに迫っていた。

マーベル・スタジオ『ロキ』|第2弾 予告編|Disney+ (ディズニープラス)

 予告編では、これまでの展開を振り返りつつ、第4話以降の映像が映し出される。ロキのような姿をした謎の幼い少女や、TVAのなにかを隠している様子、メビウスがロキに「望めば何にでもなれる。善人にさえもね」と語りかけるシーンなどが描かれている。

 ロキを演じるヒドルストンは、「僕はロキが大好きなんだ。彼は複雑で幅の広いキャラクターだから、今回もまだロキの新しい側面を発見していた。観客の皆がロキの物語を楽しんでくれることを願うよ」と語っている。

■配信情報
ディズニープラス オリジナルドラマシリーズ『ロキ』
ディズニープラスにて、毎週水曜16:00〜独占配信中
監督:ケイト・ヘロン
出演:トム・ヒドルストン、オーウェン・ウィルソン、ググ・バサ=ロー、ウンミ・モサク
(c)2021 Marvel
公式サイト:https://disneyplus.disney.co.jp/program/loki.html

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「海外ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる