竹中直人&稲森いずみ、『極主夫道』出演決定 玉木宏を引き戻そうとする組長&姐御役に

『極主夫道』に竹中直人&稲森いずみ出演

 10月11日より放送がスタートする日本テレビ系新日曜ドラマ『極主夫道』に、竹中直人と稲森いずみが出演すること決定した。

 本作は、新潮社『くらげバンチ』で連載中で、累計発行部数が250万部を超えるおおのこうすけの同名コミックを実写化する任侠コメディ。裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道、“不死身の龍”が極道から足を洗い、選んだ道は、なんと専業主夫だった。主演の玉木宏が元極道のスーパー専業主夫・龍を演じ、川口春奈がその妻・美久、志尊淳が龍の元舎弟・雅をそれぞれ演じる。

 竹中が演じるのは、「天雀会」会長の江口菊次郎。妻の雲雀には一切頭が上がらないが、雅(志尊淳)には理不尽に叱りつけることもしばしば。極道から足を洗った龍(玉木宏)を、天雀会になんとか引き戻したいと思っている。そんな菊次郎の妻で、「天雀会」の姐御・江口雲雀を演じるのが稲森。漢気に溢れ、仁義をもって天雀会を支えようとする一方で、無自覚にも雅や江口会長を振り回すような茶目っ気のある性格をしている人物だ。

 竹中と稲森からはコメントが寄せられている。

コメント

竹中直人(江口菊次郎役)

【ドラマの出演が決まった時の気持ち】
あの《極主夫道》に私が?!
それも玉木くんと久しぶりの共演!! 楽しみすぎる! そして志尊くんとは4回目の共演! 撮影現場があまりにも楽しみだ!と思いました。

【演じる江口菊次郎役はどんなキャラクターか】
夏に咲く夜来香の花のような誇り高い心を持った男だったのに些細な事がきっかけでヤクザな道へと突き進んだ恥ずかしがり屋で捻くれ者で天邪鬼の素直な悪党です。

【視聴者に一言】
撮影現場は共演の皆様がとても熱く、テストから本気のお芝居で日々圧倒されています! そんな中でぼくは、皆様よりもソフトに、そして夏の風に揺れる百日紅の花のようなお芝居をしています。先日監督が「竹中さんのお芝居は一滴の清涼剤のようだ。」と褒めて下さいました! 頑張ります!

稲森いずみ(江口雲雀役)

【ドラマの出演が決まった時の気持ち】
主人公の龍をはじめとして、魅力溢れる個性的なキャラクターが揃っているので、その一員として、みなさんとご一緒できることがすごく楽しみです。

【演じる江口雲雀はどんなキャラクターか】
雲雀は、天雀会の姐御で、竹中直人さん演じる菊次郎の妻です。
姐御として凛とした姿で組を支えようとする、仁義にあふれた性格なんですが、夫や志尊淳さん演じる舎弟の雅を振り回すような、チャーミングな一面もあります。

【視聴者に一言】
竹中さんや志尊さんとの3人の天雀会でのシーンは、コミカルさいっぱいで大暴れしているので、是非楽しみにしていてください。
そして日曜の夜に、家族そろって見ていただけるヒューマンコメディーですので、みんなで笑ってほっこりしてください。

■放送情報
『極主夫道』
日本テレビ系にて、10月11日(日)スタート 毎週日曜22:30~23:25放送
※放送話数、初回放送日未定
出演:玉木宏、川口春奈、志尊淳、古川雄大、玉城ティナ、白鳥玉季、滝藤賢一、稲森いずみ、竹中直人
原作:おおのこうすけ『極主夫道』(新潮社『くらげバンチ』連載中)
脚本:宇田学ほか
監督:瑠東東一郎ほか
チーフプロデューサー:前西和成
プロデューサー:中山喬詞、小島祥子、清家優輝(ファインエンターテイメント)
共同プロデューサー:池田健司(日本テレビ)
制作協力:ファインエンターテイメント
制作著作:読売テレビ
(c)読売テレビ
公式サイト:https://www.ytv.co.jp/gokushufudo/
公式Twitter:https://twitter.com/gokushufu_drama
公式Instagram:https://www.instagram.com/gokushufu_drama
公式LINE:https://lin.ee/d5BOlPr

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる