『M 愛すべき人がいて』待ちに待った第4話も田中みな実劇場に “博多通りもん”の粋な計らいも

『M』第4話も田中みな実劇場に

 そんなときにアユが書き上げるのが、2ndシングルとしてリリースされることなる「YOU」の歌詞。〈君のその横顔が 悲しい程キレイで 何ひとつ言葉かけられなくて 気付けば涙あふれてる〉という歌い出しは、マサに対して何もできない不甲斐ない自身の感情がこもっている。そして、ついにアユは「あなたが好きです」というずっと押し隠してきた思いを、マサにFAXで告白する。そこに入ってくるのが、ウェディングドレスを着た礼香。マサの奪い合いは、さらに過激な展開へと突入していきそうだ。

 第4話の本軸とは別に、Twitterのトレンドを賑わせた話題がある。それが、「博多通りもん」が番組のスポンサーとなり、CMが『M』で流れたことだ。福岡ではお馴染みのCMが全国放送で流れるのは初。もちろん、礼香の眼帯が“通りもん”と呼ばれていることを受けての、明月堂の粋な計らいによるものだが、実況しながら観るという習慣が定着した『M』との相性の良さもバッチリである。何が起こるか分からない、『M』からこれからも目が離せない。

■渡辺彰浩
1988年生まれ。ライター/編集。2017年1月より、リアルサウンド編集部を経て独立。パンが好き。Twitter

■放送情報
『M 愛すべき人がいて』
テレビ朝日系にて、毎週土曜 23:15~0:05放送
ABEMAにて、独占配信
出演:安斉かれん、三浦翔平、白濱亜嵐、田中みな実、久保田紗友、河北麻友子、田中道子、新納慎也、市毛良枝、高橋克典、高嶋政伸
原作:小松成美『M 愛すべき人がいて』(幻冬舎刊)
脚本:鈴木おさむ
企画:藤田晋(ABEMA)
ゼネラルプロデューサー: 横地郁英(テレビ朝日)
プロデューサー:服部宣之(テレビ朝日)、谷口達彦(ABEMA)、山形亮介(角川大映スタジオ)、佐藤雅彦(角川大映スタジオ)
アソシエイトプロデューサー:川島彩乃(ABEMA)
演出:木下高男、麻生学
主題歌:浜崎あゆみ「M」(avex trax)
制作:テレビ朝日
制作協力:角川大映スタジオ
(c)テレビ朝日/ABEMA

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる