柄本佑、『火口のふたり』絡みのシーンで瀧内公美をリード!? 荒井晴彦監督の裏話も

瀧内公美、『火口のふたり』秘話明かす

荒井晴彦監督
荒井晴彦監督

 さらに司会者が、柄本が最近出演した戦争ものの作品(『アルキメデスの大戦』)を引き合いに、「バディ感は本作の柄本さんと瀧内さんの方が強いかもしれない」と話すと、荒井監督は「坊主が現場に来て驚いたよ」と当時役作りで坊主にしていた柄本のことを話した。柄本が坊主であることを聞いていなかった荒井監督は、それからずっと賢治が坊主にした言い訳を脚本に加筆しようと、色々な人にリサーチしていたと柄本が明かした。そのとき荒井監督は、「戦争映画のエキストラに行った、という言い訳にしようとしたら、みんなからやめろと言われた(笑)」と茶目っ気たっぷりに答えた。

 撮影裏話から、現場での真剣な姿までを面白おかしく話した舞台挨拶は、映画を観てすぐの観客にとっても刺激的なものになっただろう。アットホームな雰囲気の会見は終始笑顔が絶えなかった。

20190806-kakounofutari-sub1
20190806-kakounofutari-sub2
20190806-kakounofutari-sub5
20190806-kakounofutari-sub7
previous arrow
next arrow
20190806-kakounofutari-sub1
20190806-kakounofutari-sub2
20190806-kakounofutari-sub5
20190806-kakounofutari-sub7
previous arrow
next arrow

■公開情報
『火口のふたり』
2019年8月23日(金)より、新宿武蔵野館ほか全国公開
出演:柄本佑、瀧内公美
原作:白石一文『火口のふたり』(河出文庫刊)
脚本・監督:荒井晴彦
音楽:下田逸郎
製作:瀬井哲也、小西啓介、梅川治男
エグゼクティブプロデューサー:岡本東郎、森重晃
プロデューサー:田辺隆史、行実良
写真:野村佐紀子
絵:蜷川みほ
タイトル:町口覚
配給:ファントム・フィルム
レイティング:R18+

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる