松下奈緒×ディーン・フジオカ、北条司総監督の長編オムニバス映画『エンジェルサイン』W主演に 

『エンジェルサイン』松下×ディーンがW主演

 松下奈緒とディーン・フジオカが、『シティーハンター』の北条司が初総監督を務める『エンジェルサイン』のW主演を務めることが決定し、あわせてティザー映像と場面写真が公開された。

 本作は、世界108の国と地域から寄せられた「サイレントマンガオーディション」作品6888編の中から選び抜かれたアジア・ヨーロッパの受賞作品を実写化するもの。北条が描き下ろしたオリジナルの「プロローグ」「エピローグ」を加えて構成された長編オムニバス映画となる。「プロローグ」「エピローグ」は、各作品をつなぐ重要な役割を果たしており、総監督を務める北条自らが初めてメガホンを取る。本作は、全編を通してセリフを用いず、映像と音楽のみでストーリーが展開していく。

 「サイレントマンガオーディション」は、『週刊少年ジャンプ』時代に北条と『キャッツ・アイ』『シティーハンター』を作り上げ、653万部という史上最高の雑誌発行部数を記録させた、『週刊少年ジャンプ』5代目編集長である堀江信彦が、世界に漫画の才能を求め、後進の育成にあたるため開催している「言葉の壁」を取り払った世界最大級の漫画オーディション。北条が第1回から審査員を務め、すでに14回開催されてきた。本オーディションでは、セリフを使わない短編「サイレントマンガ」が募集され、108の国と地域から、参加クリエイター3865名、6888編もの作品が寄せられている。

 松下は、チェリストであるアイカ役を、ディーンはピアニストであるタカヤ役を務め、若き音楽家として同じ夢を追いかける恋人を演じる。

『エンジェルサイン』ティザー映像 #1

 公開された場面写真では、松下とディーンの演奏シーンや、2人が自撮りをする様子が切り取られている。

 松下とディーンからはコメントも寄せられている。

コメント一覧

松下奈緒(アイカ役)

初めて台本を頂きまず驚いたのは台詞が一言もなく、絵コンテだったことです。
しかも、その絵コンテは北条先生が描き下ろされた絵コンテでしたのでとても感激しました。
サイレントムービーもチェロ演奏も初めての経験でしたので、撮影はとても濃厚に感じました。台詞がないのでディーンさんとその場に合った台詞でお芝居をしていたので、とても良い緊張感がありました。
言葉や文化が違っていても、主人公と同じ気持ちになれる。
そう改めて感じられた撮影現場でした。
美しい音楽も合わせて楽しんでいただけたら嬉しいです。

ディーン・フジオカ(タカヤ役)

北条先生はサングラスがすごく似合うと思いました。あんなにディレクターズチェアーに座って、サングラスが似合う監督はウォン・カーウァイか北条先生じゃないでしょうか(笑)。そういうハードボイルドなビジュアルから想像できない柔らかさがあって、本当に現場は自由でした。僕の世代の男の子だったら、冴羽リョウみたいな男になりたいというボーイズドリームは、皆持っていたと思うので、北条先生の作品の一部に参加させていただけるとのことで、すごく光栄です。

※冴羽リョウの「リョウ」はけものへんに「寮」

■公開情報
『エンジェルサイン』
総監督:北条司
出演:松下奈緒、ディーン・フジオカほか
企画:堀江信彦
製作:『エンジェルサイン』製作委員会
(c)『エンジェルサイン』製作委員会
公式サイト:https://angelsign.jp
公式Twitter:@AngelSignMovie
公式Facebook:https://www.facebook.com/AngelSignMovie/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる