『トイ・ストーリー4』ポスター&最新映像公開 遊園地を前に佇むウッディとバズの後ろ姿が

 『トイ・ストーリー』の最新作『トイ・ストーリー4』の最新映像と日本版ポスタービジュアルが公開された。

 本作は、おもちゃたちの世界を舞台に、人とおもちゃの絆を描く『トイ・ストーリー』シリーズ最新作。新キャラクター“フォーキー”が登場すること以外、物語については一切明かされておらず、アンドリュー・スタントン、ピート・ドクター、リー・アンクリッチといった『トイ・ストーリー』全作品に深く関わっているピクサーのストーリー・テラーたちがアイデアを持ち込み、『インサイド・ヘッド』で脚本を担当したジョシュ・クーリーがメガホンを取った。

 ウッディとバズ・ライトイヤーといったお馴染みのキャラクターに加え、19年ぶりにシリーズにカムバックしたボー・ピープが登場。さらに、物語のキーマンと噂されるフォーキーやふわもふコンビダッキー&バニーはもちろん、カワイイ女の子のアンティークおもちゃギャビー・ギャビー、カナダのスタントマンであるデューク・カブーンといった新たなキャラクターも登場する。

 公開されたポスターには、本作の舞台となる遊園地を前に佇むウッディとバズの後ろ姿が描かれている。『トイ・ストーリー』で出会った2人は反発しながらも友情を築き、『トイ・ストーリー2』ではウッディを助けるためにバズが奮闘し、さらに固い絆で結ばれた。そして『トイ・ストーリー3』では2人にとっても大きな別れを経験した。

『トイ・ストーリー4』最新映像

 最新映像では、ウッディが“おもちゃとしての宿命”と“自分の本当の気持ち”に揺れ動く様子が描かれる。おもちゃにとって一番大切なことは“いつも子供のそばにいること”や、子供と“ずっと寄り添って生きていくこと”。しかし、再会したボー・ピープの「おもちゃにも他の生き方があるはずよ」という言葉に、ウッディは心を動かされていく。さらに、映像の最後ではウッディの相棒であるバズ・ライトイヤーが「心の声に従うんだ」と、親友として悩みを抱えるウッディを後押しする言葉をかけている。

 ピクサーの「過去作を上回る“語るべき物語”がある場合以外は続編を作らない」という言葉通り、クーリー監督は「終わりはいつだって新しい始まりなんだ。前作でアンディと別れたウッディがこれからどうなるんだろうかと考えた」と新たなストーリーが生まれたきっかけを語っている。

■公開情報
『トイ・ストーリー4』
7月12日(金) 全国ロードショー
監督:ジョシュ・クーリー
製作:ジョナス・リヴェラ、マーク・ニールセン
日本版声優:唐沢寿明、所ジョージ、戸田恵子ほか
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
(c)2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる