富田健太郎が語る、『僕キミ』への特別な思いと役者としての夢 「この2カ月学ぶことが多かった」

富田健太郎が語る、役者としての夢

いつか憧れている役者と共演を

ーー富田さんもプライベートでライブを見に行ったりはするんですか?

富田:よく見に行っています! ライブハウスが多くて、インディーズのバンドが出ているライブはよく行きます。

ーー最近見たライブでおすすめのバンドは?

富田:この間初めてライブを見たのですが、錯乱前戦というバンドが、甲本ヒロトさんみたいな熱いロックンロールでかっこよかったです。SUNNY CAR WASHというバンドも前からかなり好きです。

ーーロックバンドが好きなんですか?

富田:そうですね。最初にライブハウスに行った時に、自分と似ているなと共感を覚えたんです。地道にがむしゃらに頑張ってるバンドの人たちがすごくかっこよくて。それで感動してからハマりました。技術とかも荒削りだけど、夢に向かっていて、それが音楽に出ている。そのエネルギーに自分もぐっときました。あと、エレファントカシマシさんがめちゃくちゃ好きです!

ーーそうなんですね! いいですよね、エレカシ。

富田:エレカシの曲には、すごく励まされてます。まだライブを見たことがないので、今年は行ってみたいです。同じ事務所の金子大地くんと仲良くしていて、2人でカラオケに行ってエレカシの曲を熱唱したりしています(笑)。

ーーいいですね(笑)。今後、俳優として挑戦してみたいことはありますか?

富田:デビューしてから5年の間にいろいろ挑戦をさせていただいて、今後は映像作品に力を入れていきたいと思っています。負の感情も表現できる役者になりたいです。自分のリアルな生活ではなかなか喧嘩したりもないし、穏やかに過ごすことが多いですが、ドラマや映画という作品の中では、そういう負の感情も素直に表現することが役者の役割だと思っています。そういう人間味の出る作品に携わっていけたら嬉しいです。

190302_tomitakentarou5410
190302_tomitakentarou5475
previous arrow
next arrow
190302_tomitakentarou5410
190302_tomitakentarou5475
previous arrow
next arrow

ーー憧れている俳優はいますか?

富田:たくさんいるのですが、池松壮亮さんの芝居がすごく好きですね。まさに、負の感情を表現する姿に引き込まれます。自分もステップアップし、いつかそういった役者さんたちと共演できたらと思います。

(取材・文=若田悠希/撮影=三橋優美子)

■放送情報
『僕の初恋をキミに捧ぐ』
テレビ朝日系にて毎週(土)23時15分~0時5分放送
出演:野村周平、桜井日奈子、宮沢氷魚、佐藤寛太、馬場ふみか、松井愛莉、矢作穂香、岐洲匠、富田健太郎、福本莉子、是永瞳、真飛聖、児嶋一哉、石田ひかり、生瀬勝久ほか
原作:青木琴美『僕の初恋をキミに捧ぐ』(小学館刊)
脚本:尾崎将也
演出:宝来忠昭、藤原知之
音楽:富貴晴美
エグゼクティブプロデューサー:内山聖子(テレビ朝日)
プロデューサー:神田エミイ亜希子(テレビ朝日)、山本喜彦(MMJ)、森一季(MMJ)
制作:テレビ朝日/MMJ
(c)テレビ朝日
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/bokukimi/
公式Twitter:@bokukimi2019

▼富田健太郎チェキプレゼント▼

富田健太郎のチェキを2名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。

【応募方法】
リアルサウンド映画部の公式Twitterをフォロー&該当ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンド映画部の公式TwitterアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。

<リアルサウンド映画部 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_m

<応募締切>
3月10日(日)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる