木村佳乃の“真逆”の演技が話題に 『後妻業』小夜子の過去が明らかになるほど切なさが増す
また、朋美を尾行している小夜子の弟・博司は、小夜子の腹違いの弟ではなく“息子”のようだ。朋美に「子どもいるの?」と追及された際には「おるとは言うてない」と反論していたが、弟ではないことは確実だろう。子どもがほしくても産めない朋美に、子どもはいないと嘘をついた小夜子。2人の対比は、朋美に起きた夫の不倫という事件によってより色濃いものになった。博司のこととなると、顔を曇らせる小夜子。博司の前では彼を厄介がりつつも明るく接している彼女だが、本当はどのような気持ちで彼と接しているのだろうか。
第5話では朋美の夫と事務所スタッフとの不倫が明るみになり、ドラマ終盤、朋美も本多と関係をもつ展開となった。小夜子の過去、後妻業の次なるターゲットなど、怒涛の展開が待っていることだろう。
■片山香帆
1991年生まれ。東京都在住のライター兼絵描き。映画含む芸術が死ぬほど好き。大学時代は演劇に明け暮れていた。
■放送情報
『後妻業』
カンテレ・フジテレビ系にて、毎週火曜21:00〜21:54放送
出演:木村佳乃、高橋克典、木村多江、伊原剛志、葉山奨之、長谷川朝晴、篠田麻里子、平山祐介、田中道子、河本準一、濱田マリ、とよた真帆、泉谷しげる
原作:『後妻業』 黒川博行(文春文庫刊)
脚本:関えり香
演出:光野道夫(共テレ)、都築淳一(共テレ)、木村弥寿彦(カンテレ)
音楽:眞鍋昭大
企画・プロデュース:栗原美和子(共テレ)
プロデュース:杉浦史明(カンテレ)、萩原崇(カンテレ)、水野綾子(共テレ)
制作:カンテレ、共テレ
(c)関西テレビ
公式サイト:https://www.ktv.jp/gosaigyo/index.html