『中学聖日記』有村架純が明かす、岡田健史の“変化”「晶くんの切ない顔が忘れられない」
有村「目に見えないところで2人が繋がっている」
――10話の見どころは?
有村:9話の終わりで、聖が晶に対する思いを持ち続けていいんだと自信を持つことができて、10話では、その後の問題を2人で乗り越えていこうとし、互いにできることを今やろうとします。目に見えないところで2人が繋がっているような10話だと思います。
岡田:1話から9話もそうでしたが、10話は特に相手を思ってるがゆえの行動をとってしまう場面が多くあります。晶、聖ちゃん、お母さん(夏川結衣)、勝太郎さん(川合勝太郎/町田啓太)、原口さん(原口律/吉田羊)にしてもそういう愛がよく見える回だと思うので、ぜひ注目して見て欲しいなと思います。
新井:10話は聖ちゃんが変わります。一皮むけるというか。今聖ちゃんがなよなよしていて、「はっきりしてー!」と思っている視聴者の方も沢山いると思うんです(笑)。それは聖ちゃんに理性があるからなんですが、でもその理性を捨てた時にすごく強い聖ちゃんが出てきて、自分の道を切り開こうとまい進します。それを見た晶くんが思わぬ行動に出てしまう、「あれ?」と驚くような10話ですね。
(取材=大和田茉椰/文=島田怜於)
■公開情報
火曜ドラマ『中学聖日記』
TBS系にて、毎週火曜22:00~23:07放送
出演:有村架純、岡田健史、町田啓太、マキタスポーツ、夏木マリ、友近、吉田羊、夏川結衣、中山咲月
原作:かわかみじゅんこ『中学聖日記』(祥伝社フィールコミックス)
脚本:金子ありさ
演出:塚原あゆ子、竹村謙太郎、坪井敏雄
主題歌:Uru「プロローグ」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
製作:ドリマックス・テレビジョン、TBS
(c)TBS
公式サイト:http://www.tbs.co.jp/chugakuseinikki_tbs/