ケンドーコバヤシ×間宮祥太朗、兄弟役で真逆の役割担う 『ゼロ 一獲千金ゲーム』挑戦者たちに変化

『ゼロ』ケンコバ×間宮祥太朗、真逆の兄弟役を熱演

 零が導き出した回答は正解だったが、正解だと発表されたとき、零はすでに水の中に沈んでいた。溺れて意識のない零を助け出そうとする末崎の表情は「善人」そのものだ。意識のない零と、彼を必死に助け出そうとする兄の様子を見るセイギの顔が絶妙だ。セイギは兄から「素直じゃない」と評されている。兄の「善人」な一面と、自らの正義を貫いた零に対する尊敬の念、そして自分の中に確かにある「善人」の部分。これらの感情を素直に受け入れたくない彼の心境が伺える。しかしその後「とんだ偽善だよ」と悪態をつきながら、零の蘇生に加わるセイギの口からは、零に対してはっきりと「生きろ」という言葉が叫ばれる。金か友情か、それとも命かを選ばされるサバイバルゲームの中で、セイギがはっきりと「他人の命」を選んだ瞬間である。他人に対して冷酷な態度をとり続けたセイギの大きな変化である。

 零はセイギたちの懸命な蘇生により意識を取り戻す。零はセイギに礼を言いに行くが、セイギはいつも通りの他人を寄せ付けない態度に戻っていた。しかし立ち去る零の背中を目で追うセイギからは、零の正義を認める心情が感じられた。サバイバルゲームは終わっていない。ゲームを勝ち進むため、末崎もセイギも、自らの姿勢を大きく変えることはないだろう。だが零に対する姿勢は、大きく変わるはずだ。今後の末崎とセイギの役割に、期待大である。

20180813-zero-3
20180813-zero-4
20180813-zero-5
20180813-zero-6
20180813-zero-7
previous arrow
next arrow
20180813-zero-3
20180813-zero-4
20180813-zero-5
20180813-zero-6
20180813-zero-7
previous arrow
next arrow

■片山香帆
1991年生まれ。東京都在住のライター兼絵描き。映画含む芸術が死ぬほど好き。大学時代は演劇に明け暮れていた。

■放送情報
『ゼロ 一獲千金ゲーム』
日本テレビ系にて、毎週日曜22:30〜
出演:加藤シゲアキ(NEWS)、間宮祥太朗、小関裕太、加藤諒、岡山天音、杉野遥亮、ケンドーコバヤシ、梅沢富美男、小池栄子、佐藤龍我
原作:福本伸行
脚本:小原信治
演出:丸谷俊平
チーフプロデューサー:西憲彦
プロデューサー:櫨山裕子、秋元孝之
制作協力:オフィスクレッシェンド
(c)日本テレビ
公式サイト:http://www.ntv.co.jp/0/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる