成田凌、映画『ビブリア古書堂の事件手帖』に出演決定 黒木華、野村周平と恋の三角関係に!?

映画『ビブリア古書堂』に成田凌が出演

 11月1日公開の映画『ビブリア古書堂の事件手帖』に、成田凌が出演することが決定した。

 作家・三上延による小説『ビブリア古書堂の事件手帖』シリーズを映画化する本作は、鎌倉の片隅にあるビブリア古書堂を舞台に、その店主である篠川栞子が古書にまつわる数々の謎と秘密を解き明かしていくミステリー。『幼な子われらに生まれ』『少女』の三島有紀子がメガホンを取る。

 成田は、黒木華演じる栞子の同業者で、漫画専門のネット販売を行う青年・稲垣を演じる。栞子と稲垣の出会いは、古書の“市場”である交換会で、稲垣から栞子に声を掛けたところから始まる。本好き同士、好きな本の話で意気投合し、次第に心通わせるようになる栞子と稲垣、そして野村周平が演じる、嫉妬を覚えながら2人を複雑な想いで見守る、栞子に魅せられ店を手伝う青年・大輔との、恋の三角関係に注目だ。

 また成田は、稲垣の人物像について、1900年代の詩人・中原中也と、イギリスのアシッド・ジャズアーティストであるジャミロクワイのイメージを三島監督から伝えられたという。

 共演者の黒木と野村について、成田は「黒木さんは、ご本人がお持ちの雰囲気に加えて、男前でかっこよく、力強さを持っている方。(野村)周平は、あんな俳優見たことないですね。彼とは同い年ですが、誰に対してもフラットで、いるだけで現場がすごく明るくなるし、愛おしいやつです」とコメントしている。

 また今回初タッグとなる三島監督に対しては「初めてお会いした時は、キレのある格好いい女性だと思いました。俳優部に寄り添ってくれて、人を動かすという仕事に本当に向いている方だと思うし、優しいからこそ強い方で、もう一回仕事がしたいです」と三島監督作品に参加した喜びを語った。

■公開情報
『ビブリア古書堂の事件手帖』
11月1日(木)、全国ロードショー
出演:黒木華、野村周平、成田凌、夏帆、東出昌大
原作:三上延『ビブリア古書堂の事件手帖』(メディアワークス文庫/KADOKAWA 刊)
監督:三島有紀子
脚本:渡部亮平、松井香奈
配給:20世紀フォックス映画、KADOKAWA
(c)2018「ビブリア古書堂の事件手帖」製作委員会
公式サイト:biblia-movie.jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる