竹財輝之助×猪塚健太W主演で『ポルノグラファー』実写化 官能小説家と大学生のBLドラマ

 竹財輝之助と猪塚健太がW主演を務めるドラマ『ポルノグラファー』が、7月28日より動画配信サービスFODにて先行配信、8月9日よりフジテレビにて地上波放送されることが決定した。

 本作は、祥伝社が発行する漫画雑誌『on BLUE』で2015年5月から2016年2月まで連載されていた同名コミックをドラマ化したラブストーリー。大学生の久住春彦はある日、自転車事故で小説家・木島理生の腕を骨折させてしまう。保険にも加入せず、お金もないという春彦に、木島は示談の条件として口述筆記で小説の代筆をしてもらうことを提案。春彦は喜んでその提案を受け入れ、木島の家で代筆をはじめるが、木島の口から発せられるストーリーは普通の小説ではなく、淫らな内容のものだった。最初は戸惑っていた春彦だが、その言葉を原稿用紙にしたためていると、いつの間にか木島の文章の世界観と声に酔いしれてしまう。新たな自分との発見、抑えられない欲望との葛藤や、自尊心を保つための嘘、時折見せてしまう本音など、普段は目を瞑ってしまいそうな生々しい人間の姿を、切なさとともに描き出す。

 ドラマ『きみはペット』(フジテレビ)、『ラブラブエイリアン』シリーズ(フジテレビ)の竹財が小説家の木島理生役、『娼年』の猪塚が大学生の久住春彦を演じる。演出・脚本は、『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』『旅猫リポート』の三木康一郎が務める。

竹財輝之助(木島理生役)コメント

お話を頂いたときは正直、迷いましたが、台本を読ませて頂いて「木島理生」という人間に惹かれてしまいました。
嘘つきでどこか闇のある飄々とした人柄、官能小説家という職業、そして虚実織り交ぜた台詞たち。役者として、やり甲斐のある役だなと思いました。
エッジの効いた作品ですが、三木監督となら面白いものが創れるのではと思います。
春彦と共に、皆さんを官能的に振り回したいと思います!

猪塚健太(久住春彦役)コメント

魅力的な作品、役をいただき大変嬉しいです。撮影では、色々なドキドキが大量に押し寄せてきています。
皆様にも、少し特殊な、でもとても純粋で、そしてちょっとエッチな恋愛物語を、存分に味わっていただけたらと思います。
ピュアで振り回される、恋する春彦を精一杯演じさせていただきます。

■配信・放送情報
『ポルノグラファー』
FODにて、7月28日(土)0:00~配信開始 毎週土曜日0:00最新話配信
フジテレビにて、8月9日(木)1:25~放送開始 毎週木曜日1:25〜放送
出演: 竹財輝之助、猪塚健太、吉田宗洋、上田悠介ほか
原作: 丸木戸マキ(『ポルノグラファー』祥伝社 on BLUE comics)
演出・脚本:三木康一郎
音楽:小山絵里奈
企画・プロデュース:清水一幸(フジテレビ)
プロデューサー:柳川由起子(共同テレビ)
アソシエイトプロデューサー:齋藤理恵子(共同テレビ)
制作協力:共同テレビ
制作著作:フジテレビ
(c)丸木戸マキ/祥伝社 フジテレビジョン
配信ページ:http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4f48/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる