>  >  > にゃんこスター、『海月姫』出演

にゃんこスター、OPテーマ務める『海月姫』で初のTVドラマ出演 「大感動で夢のよう」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 現在フジテレビ系で毎週月曜21時より放送されている連続ドラマ『海月姫』。このたび、2月26日放送の第7話に伊藤ゆみ、3月5日放送の第8話ににゃんこスターが出演することが発表された。

 漫画家・東村アキコの同名コミックをドラマ化した本作は、男子禁制の女子寮“天水館”に住む5人のオタク女子が、突然現れた女装男子とともに、新しい自分と生き方を探していくシンデレラ・コメディー。主人公でクラゲオタクの倉下月海を演じる芳根京子はじめ、瀬戸康史、工藤阿須加、木南晴夏、松井玲奈、内田理央、富山えり子らが出演している。

 第7話では、賀来賢人演じる、アパレル業界の異端児としてアジアの各国に名をはせる実業家のカイ・フィッシュが、「ジェリーフィッシュ」を軌道に乗せようと奔走している月海や鯉淵蔵之介(瀬戸)たちと偶然出会う模様が描かれる。月海たちが手にしていたクラゲドレスを一目で気に入ったカイは、月海の人生を大きく変えていくことになる。

 伊藤が演じるのは、そんなカイの秘書・ファヨン役。ファヨンは、カイが誰よりも信頼を置く優秀な秘書。幼い頃から恵まれない環境でともに育ったカイの幼なじみでもあり、カイの洋服に対する思いを知っているがゆえに、カイに対して仕事関係以上の気持ちを秘めている役どころ。伊藤は、2001年にアイドルグループ・sugarのメンバーとしてデビューし、韓国と日本にて活動。Sugar解散後、Ahyoomee名義でソロとしての活動を経て、2008年に拠点を日本に移し、伊藤ゆみとして女優の活動を行なっているほか、ICONIQとして第52回日本レコード大賞新人賞を受賞している。

 また、カフェラテ噴水公園 feat. にゃんこスターとして、「Goサインは1コイン」で本作のOPテーマも担当しているにゃんこスターが、本人役で初のTVドラマ出演を果たす。第8話では、月海も思わず驚く場面でにゃんこスターが登場するようだ。

伊藤ゆみ コメント 

「伊藤ゆみ」名義での活動が10年をむかえて

短かったような長かったような10年だった気がします。ICONIQとして歌手デビューもしましたが“伊藤ゆみ”という名前は女優業をやっていこうという思いから付けた名前なので、今こうして女優として活動できていることを嬉しく思います。

『海月姫』の話を聞いた際の感想

お話をいただいた時は本当に喜びました。私自身が、くらげ好きということもあり、主人公の月海の気持ちに共感できるところも多く、毎週楽しく見させていただいています。今回演じさせていただく役は、オタク女子ではなく、ファヨンという一見クールな女性の役ですが、彼女を演じていくごとに、彼女の内面に秘めている強さや脆さに、私自身も気付かされることがあり、日々刺激を受けています。

撮影をした感想、蔵之介と共演した感想

初めましてのご挨拶の時から、すでに女装されていたので、まずその美しさに驚きました。女性の私から見ても、女性でした! 人見知りな私ですが、現場でも空気を和ませてくれたり、先日は携帯の充電器も貸していただいて(笑)。気さくに受け入れてくださったので、とても楽しく撮影させていただいています。

視聴者へメッセージ

ファヨンは7話からの登場なので、皆さんにどういう風に見ていただけるか正直、緊張もしますが、最終回に向けて、さまざまな人々の強い想いが感じられる展開になると思うので、楽しみにしていただけたらと思います。

編成企画:渡辺恒也(フジテレビ編成部)コメント

謎の青年実業家、カイ・フィッシュに、影のように常に寄り添う秘書・ファヨンは、寡黙なようでいて実は誰よりも鋭い人間観察力を持った切れ者。カイと生い立ちを共にしてきたからこそカイの理解者である反面、どこかビジネスの世界で誤った道に進みかねないカイの行く末を案じてもいます。国際人であるファヨンを伊藤さんに演じていただくことができ、原作再現度の高さにおいても申し分ありません! 物静かではかなげな中に隠された信念の強さを、伊藤ゆみさんの美貌で包み込んで表現していただけていると思います。

にゃんこスター コメント 

『海月姫』の話を聞いた際の感想

漫画、アニメ、映画全て見させていただいていた『海月姫』のファンでした。ラフォーレ原宿の一階で『海月姫』の限定ショップみたいなのやっていた時にも行ってガチャガチャやりました。それくらい前から大好きだったので大感動で夢のようです。東村先生に知っていただいていること自体、感激でございます。ドラマ初出演が『海月姫』で幸せです! DVD化したら激買います!

撮影をした感想

まさかあのシーンの仲間に入れていただけるとは! 光栄以外のなにものでもありません! 普段のにゃんこスターとはまた違うキャラをやらせていただいたので新鮮で気持ちよかったです! 生のドラマの現場を体験できて贅沢な社会科見学をさせていただいた感じです。月海ちゃんが本当に月海ちゃんでした。女優さんはすごいです!

視聴者へメッセージ

ほんの少しだけドラマの中にお邪魔させていただいております! ガチ『海月姫』ファンなので生半可な気持ちで臨んではいません! ご安心を! 本気で嬉しい顔&真剣顔にゃんこスターちゃんがどこで出てくるかぜひ探してみてねー!!!!

■放送情報
『海月姫』
フジテレビ系にて、毎週月曜21:00放送
出演:芳根京子、瀬戸康史、工藤阿須加、木南晴夏、松井玲奈、内田理央、富山えり子、最上もが、泉里香、安井順平、要潤、床嶋佳子、小雪、北大路欣也
原作:東村アキコ『海月姫』(講談社『Kiss』所載)
脚本:徳永友一
編成企画:渡辺恒也
プロデュース:小林宙
演出:石川淳一
制作:フジテレビ/共同テレビ
(c)フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/kuragehime/

「にゃんこスター、OPテーマ務める『海月姫』で初のTVドラマ出演 「大感動で夢のよう」」のページです。の最新ニュースで映画をもっと楽しく!「リアルサウンド 映画部」は、映画・ドラマ情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版