A.B.C-Zはジャニーズの舞台を背負っていくーー『ABC座 ジャニーズ伝説 2017』で見せた真骨頂

 最後は最年長の五関晃一。これまでダンスでグループを牽引してきた五関だが、今回は歌にも注目だ。これまで舞台で歌うことはほぼなかった五関だが、歌割りが圧倒的に増えている。先輩グループメドレーの「Kissからはじまるミステリー」(KinKi Kids)ではソロパートも。今後の舞台でも、ダンスと歌のパフォーマンスを見せてくれることに期待が高まる。

 こうして個々の実力が上がっていることで、グループ全体としてのパフォーマンスの完成度もアップしているA.B.C-Z。劇中で戸塚演じるバリー デヴォーゾンが橋本・河合・塚田・五関演じる初代ジャニーズに対して、「君たちは完璧なエンターテイナーだった」と言うシーンがあるのだが、このセリフはA.B.C-Zにもピッタリだ。そして生のパフォーマンスだからこそ、迫力そして彼らのパフォーマンスのクオリティの高さが伝わる。実に舞台向きのグループなのだ。今後、ジャニーズの舞台を背負っていくのは、この5人だと言っても過言ではないかもしれない。もう間もなく『ABC座 ジャニーズ伝説 2017』も千穐楽を迎える。A.B.C-Zの真骨頂を感じたい方は、ぜひ日生劇場に足を運んでみて欲しい。

(文=高橋梓)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる