新垣結衣×瑛太『ミックス。』稲中とのコラボポスター完成 瑛太「ディスられてる感じで嬉しい」

 新垣結衣と瑛太が共演する映画『ミックス。』と古谷実の人気卓球漫画『行け!稲中卓球部』とのコラボビジュアルが公開された。

(c)古谷 実/講談社

 本作は、かつて天才卓球少女と呼ばれていた28歳独身・多満子が、恋敵の卓球ペアを倒すべく、元プロボクサーの萩原と男女混成ダブルス”ミックス”を組み、奮闘する姿を描いたラブコメディ。

 多満子を新垣結衣、萩原を瑛太が演じるほか、恋敵のペア役で瀬戸康史と永野芽郁が出演。また、広末涼子、斎藤司(トレンディエンジェル)、蒼井優、真木よう子、吉田鋼太郎、 生瀬勝久、遠藤憲一、小日向文世らが共演に名を連ねた。監督を『エイプリルフール』の石川淳一、脚本を『リーガルハイ』『デート~恋とはどんなものかしら~』の古沢良太が務める。

 

 今回本作とのコラボレーションが実現したのは、93年から96年まで連載されており、これまで数多くメディアミックスされてきた古谷実の卓球漫画『行け!稲中卓球部』。古谷はこのコラボの依頼を快諾し、約20年ぶりに稲中の面々を描いたという。本作の構図はそのままに、前野と井沢など懐かしいキャラを見ることができる。

 また、稲中ファンを公言している瑛太と新垣、そして古谷からのコメントも公開された。

コメント一覧

新垣結衣

映画『ミックス。』の為に、約20年ぶりに描いていただいたという事で本当にありがとうございます!このように、とても貴重で楽しい形で応援していただき嬉しく思います。 きっと、『行け!稲中卓球部』ファンの皆様にも楽しんでもらえる映画になってます。よろしくお願いします!

瑛太

古谷実先生のファンなので『ミックス。』の稲中版ポスターを書いていただけて感激です。 自分が井沢になっていてどう反応していいか分かりませんが、ちょっとディスられてる感じでうれしいです。 『行け!稲中卓球部』映画化楽しみにしてます。

古谷実

お話を頂き久しぶりに描いてみようと思いました。とても楽しかったです。

■公開情報
『ミックス。』
10月21日(土)全国東宝系ロードショー
出演:新垣結衣、瑛太、広末涼子、瀬戸康史、永野芽郁、佐野勇斗、森崎博之、蒼井優、山口紗弥加、中村アン、久間田琳加、神尾 佑、平山祐介、斎藤司(トレンディエンジェル)、佐野ひなこ、鈴木福、谷花音、平澤宏々路、関太(タイムマシーン3号)、真木よう子、吉田鋼太郎、池上季実子、松尾諭、生瀬勝久、田中美佐子、遠藤憲一、小日向文世
脚本:古沢良太
監督:石川淳一
主題歌:SHISHAMO「ほら、笑ってる(movie ver.)」(GOOD CREATORS RECORDS /ユニバーサルシグマ)
配給:東宝
(c)2017『ミックス。』製作委員会
公式サイト:http://mix-movie.jp/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる