筧美和子、佐津川愛美、岸明日香、小倉優香らが“愛人”に? 板尾創路主演『フリンジマン』出演決定

『フリンジマン』女性キャスト発表

 テレビ東京系にて10月7日より放送される土曜ドラマ24『フリンジマン~愛人の作り方教えます~』の女性キャストが発表された。

 本作は、青木U平の同名コミックを板尾創路主演で実写化したヒューマンドラマ。“愛人作り”をテーマに、ラマン・プロフェッサーこと井伏真澄の指導のもと、困難なミッションを必死に遂行していく男たちの姿を描く。

 井伏を板尾が演じるほか、大東駿介、淵上泰史、森田甘路、東幹久、村松利史が出演キャストとしてこれまで発表されてきた。このたび、井伏らの愛人作りのターゲットとなる女性ゲストを、筧美和子、佐津川愛美、岸明日香、小倉優香、MEGUMI、板野友美が演じることが決定。また、筧、佐津川、岸からコメントが寄せられた。

 筧美和子(山口詠美役)コメント

最初は内容をまだ聞いておらず、タイトルも「フリンジマン」とカタカナだったので、台本読んで初めて不倫の話だと気づきました。でも嫌な感じはせず、すごく笑えるし、微笑ましくて後味が良かったので“ぜひやりたいです”とお話ししました。詠美はターゲット側なので、気持ちが悟られないようにシーン毎に気を付けて演じています。
男性たちが恋する青年のようにドキドキしたり一生懸命な姿を見ると、不倫という形ですが恋をする気持ちには変わりなくて純愛に思えてくるのはこのドラマならではの不思議な感覚でした。

 佐津川愛美(川上ミエ役)コメント

台本を読んだ時は、“礼節をもって不倫をする”というところが、面白いなと思いました(笑)。個人的には、愛人のターゲットになるという事はイヤですが(笑)。ただこのドラマの不倫は、男性がみんな真面目で一生懸命なので、そこが面白いのかなと思います。ミエは職業柄ずっとニコニコしているのですが、そこがミエの魅力なので、うまく出せたらいいなと思います。男性が誘いたくなるような、可愛い女の子を意識して演じたいと思います。楽しんでもらえる作品になったらいいなと思います。

 岸明日香(江口カオリ役)コメント

このご時世、不倫というテーマのドラマで、さすがテレビ東京さんはチャレンジャーだなと思いました(笑)。これからクランクインなのですが、不倫ドラマで愛人役だとお聞きした時は、もっとドロドロしたものを妄想していたのですが、実際は、コメディタッチに描かれていて、どんな展開になるのか想像ができないですが、新しいアトラクションに乗るような気持ちで、楽しんで挑みたいと思います。今までの不倫ドラマとは180度違う作品だと思うし、台本を読んだ時は、爆笑するくらいおもしろかったので、皆さんにも笑って見てもらえたら嬉しいです。

MEGUMI(桐野夏美役)
小倉優香(綿貫リサ役)
板野友美(阿川久利栖役)

 

■放送情報
土曜ドラマ24『フリンジマン~愛人の作り方教えます~』
10月7日(土)スタート 毎週土曜0:20~0:50
テレビ東京系(TX、TVO、TVA、TSC、TVh、TVQ)にて放送
主演:板尾創路
出演:大東駿介、淵上泰史、森田甘路、東幹久、村松利史
(ゲスト)筧美和子 佐津川愛美 岸明日香 小倉優香 MEGUMI 板野友美(話数順)
原作:青木U平「フリンジマン」(講談社「ヤンマガKC」刊)
脚本:根本ノンジ、守口悠介
監督:久万真路 、二宮崇
主題歌:PassCode「bite the bullet」(USMジャパン)
チーフプロデューサー:浅野太
プロデューサー:松本拓、倉地雄大、伊藤太一(AOI Pro.)
制作協力:AOI Pro.
製作著作:テレビ東京
(c)テレビ東京
公式サイト:www.tv-tokyo.co.jp/fringeman/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる