中条あやみ、志尊淳らによる『覆面系ノイズ』劇中バンドがメジャーデビュー 作詞作曲はMWAM

『覆面系ノイズ』劇中バンドメジャーデビュー

 中条あやみ主演映画『覆面系ノイズ』から飛び出した謎の覆面バンド「in NO hurry to shout;」(略称:イノハリ)が、Sony Music Recordsよりメジャーデビューすることが決定した。

 累計発行部数170万部を超える福山リョウコの人気コミックを、『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』の三木康一郎監督が実写映画化した本作は、“伝えられない想い”を秘めた登場人物たちが、その想いを歌や音楽にのせて相手に届ける模様を描いたラブストーリー。中条が主人公ニノを演じるほか、志尊淳、小関裕太、真野恵里菜、磯村勇斗、杉野遥亮が共演に名を連ねる。

 メジャーデビューが決定したin NO hurry to shout;は、高校生である正体を隠すため、眼帯と包帯を利用した覆面姿で活動する謎のバンドとして劇中で活躍する、謎の眼帯覆面バンド。劇中と同じく、中条あやみ as ニノ(Vocal)、志尊淳 as ユズ(Guitar)、磯村勇斗 as クロ(Drum)、杉野遥亮 as ハルヨシ(Bass )の4人がメンバーとなっている。

 あわせて公開されたアーティスト写真は、バンドのキービジュアルである“眼帯”と“包帯”をテーマにしたものに仕上がっており、今後MUSIC VIDEOも公開される予定だ。なお、彼らのメジャーデビューシングルとなる「Close to me」は、本作のエンディングテーマを担当するMAN WITH A MISSIONが作詞作曲を担当。メジャーデビューシングルとして、11月15日にリリースされる。

中条あやみ コメント

メジャーデビューすると聞いた時は自分自身が歌を出す日が来ると思っていなかったので、とても驚き、不安な気持ちになったりもしましたが、ボイストレーニングでしっかりとレッスンして頂いたので歌う事が好きになりイノハリとして出ることで日に日に楽しみになって行きました。
「Close to me」は劇中の最後のライブシーンで演奏している曲という事やMAN WITH A MISSIONさんがこの映画の為に書き下ろして頂いたバラード調のメロディーも歌詞もニノのように儚さのなかに強さがある曲なので歌っていると自然とその世界に入れる魔法のような曲だと思いました。
作品は全てゼロのところから作り上げるものですが、劇中の曲もいろんな方々の想い、愛、パワーで出来ていてそれを自分の声で歌うことは大きな責任があるのですごく緊張しましたが沢山の方々に支えてもらいながら最高の状態でレコーディングが出来ました。
メンバーそれぞれ、レコーディングや楽器の練習をしていたのですが、改めてイノハリの皆でアーティストとしてMV撮影をするのは恥ずかしさもありましたが、セットを目の前にして、カッコいい世界観の中で試行錯誤しながら撮影させて頂きました。
是非ともたくさんの方に見て聴いて頂きたいです!

■リリース情報
in NO hurry to shout;(イノハリ)
メジャーデビューシングル「Close to me」
11月15日(水)リリース決定
(Sony Music Recordsより発売)

in NO hurry to shout; メンバー
Vocal 中条あやみ as ニノ
Guitar 志尊淳 as ユズ
Drum 磯村勇斗 as クロ
Bass 杉野遥亮 as ハルヨシ

■公開情報
『覆面系ノイズ』
11月25日(土)より全国ロードショー
出演:中条あやみ、志尊淳、小関裕太、真野恵里菜、磯村勇斗、杉野遥亮
監督:三木康一郎
脚本:横田理恵、三木康一郎
原作:福山リョウコ「覆面系ノイズ」(白泉社「花とゆめ」連載)
主題歌:in NO hurry to shout;「Close to me」(ソニー・ミュージックレコーズ)
エンディングテーマ:MAN WITH A MISSION「Find You」(ソニー・ミュージックレコーズ)
(c)2017映画「覆面系ノイズ」製作委員会
公式サイト:fukumenkei-noise.jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる