成田凌が語る、『キセキ ーあの日のソビトー』現場の楽しさ「チーム感はすごく出ている」

『キセキ』、成田凌インタビュー

20170128-kiseki.jpg

 

「僕だけ全く違う歌を歌っている」

−−GReeeeNさんの曲はストレートな歌詞が魅力的ですよね。特に好きな歌詞はありますか?

成田:好きな歌詞……改めて聞かれると照れますね。好きなフレーズは「道」の「でも見えるだろう 心の奥に 君が描いた未来像すぐそこに」の部分ですね。このワンフレーズすごく好きで、聴くと気合が入ります。(菅田)将暉くんがそのフレーズの前まで歌うと、ほかの3人もつられて「でも見えるだろう 心の奥に〜」って絶対に歌っちゃうんですよ(笑)。無意識に口ずさんでます。あとは「きっと人生はそんなところ」も好きですね。こういった分かりやすい、まっすぐに届く言葉にどこか救われる部分があります。歌詞ではないのですが、「キセキ」のサビも好きです。よく聴いていただければわかると思うんですけど、僕だけ全く違う歌を歌っているみたいなんですよ。僕のパートだけ音階やリズムが違っているからこそ、身が入りますね。

−−撮影時の印象深いエピソードがあれば教えて下さい。

成田:ソウ役の杉野(遥亮)は本当にいい子なんですけど、ちょっと変わっていて(笑)。本番中なのに本番じゃないように振る舞いますからね、あれは才能ですよ。本番中、ピアノに手をついていた杉野に、松坂(桃李)さんが「それ触んな」ってアドリブで言っているシーンがあるんですけど、杉野は「すみません」って言って手はそのままなんですよ(笑)。監督がすぐさまカットをかけて「さすがにソウはそんなキャラではないと思う……」ってぼやいてました。でも、杉野はそんなところも可愛いんですよね(笑)。

−−先日公開されたグリーンボーイズ「声」のPVも大きな話題となっています。

成田:自分で観ても羨ましいなと思うほど、楽しさが伝わってくるPVになりました。あのときの僕、本当に楽しかったんだなって感じます。わけわからないくらい4人で汗だくになってふざけてました。最初からエンジンかけすぎて、終盤はみんな疲れきっていて(笑)。

−−グリーンボーイズのメンバーは、本当に仲がいいんですね。

成田:仲良いですね。スタッフさんに聞くと、GReeeeNのメンバーの関係性も同じような感じみたいで。自由な将暉くんと王子様の(横浜)流星、マイペースな杉野、そして盛り上げ役の僕。このバランスが似ているらしいんですよ。

(取材・文=戸塚安友奈)

20170128-naritaryo-sb.JPG

 

ヘアメイク: 高草木剛(ヴァニテ) スタイリスト: 伊藤省吾(sitor)

■公開情報
『キセキ ーあの日のソビトー』
1月28日(土)より全国公開
出演:松坂桃李、菅田将暉、忽那汐里、平祐奈、横浜流星、成田凌、杉野遥亮、早織、奥野瑛太、野間口徹、麻生祐未、小林薫
監督:兼重淳
脚本:斉藤ひろし
配給:東映
製作プロダクション:ジョーカーフィルムズ 
(c)2017「キセキ ーあの日のソビトー」製作委員会
公式サイト:kiseki-movie.com

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる