三浦誠己、渋川清彦、村上虹郎……ディケイド所属俳優集結『Amy said』来秋公開へ

ディケイド25周年記念映画『Amy said』

 三浦誠己、渋川清彦、村上虹郎らが所属する「ディケイド」設立25周年記念映画『Amy said』が、来秋公開されることが決定した。

 本作は、かつて映画に情熱を注いでいた頃の純粋な気持ちを忘れかけ、日々それぞれの人生に追われ疲れた40代の男女8名が、20年前の「ある日」を邂逅する一夜を映画いた大人の青春群像劇。主演の三浦誠己をはじめ、渋川清彦、村上虹郎、渡辺真起子、中村優子、山本浩司、村上淳ら「ディケイド」所属の俳優たちが集結した。また、歌手の大橋トリオも本人役で出演を果たし、テーマ曲「Amy said」を本作のために書き下ろしている。

 主演の三浦誠己、大橋トリオ、村本大志監督より、下記のコメン トが寄せられた。
 

三浦誠己 コメント

20161209-miura.jpg

 

「友と、しばらく二人で黙っているといい。その沈黙に耐えられる関係かどうか?」そんな誰かの言葉を考えたりしながら、演じました。友と一緒に是非、劇場にお越し下さい。

大橋トリオ コメント

20161209-ohashi.JPG

 

来年2017年は、大橋トリオとして10周年。そして、事務所設立25周年。その記念イヤーに、映画が製作され、そのテーマ曲を担当させて頂きました。僕が大橋トリオとしてスタートしたきっかけも映画でした。今回ワンシーンですが俳優にも挑戦しております。おそらく二度と演技はしないと思いますけど、音楽と映画は切っても切れない関係ですし、 これからも良い作品に僕の楽曲を提供ができることを願ってます。

村本大志監督 コメント

20161209-muramoto.jpeg

 

この映画の中で役者たちが奏でるアンサンブルとメロディーをどうぞご覧ください。映画を作っている間ずっと、大学時代の友だちのことを考えていました。みんな元気だろうか? 会ったら、すぐ分かるかな。分かるといいなと思います。あなたの昔の友だちに会うような気分で劇場にお越しください。来秋で皆さんとお会いできること、楽しみにしています。

■公開情報
『Amy said』
2017年秋、テアトル新宿ほか全国公開
監督:村本大志
出演:三浦誠己 , 渋川清彦, 中村優子, 山本浩司, 松浦祐也, テイ龍進, 石橋けい, 大西信満, 村上虹郎, 大橋トリオ, 渡辺真起子, 村上淳
脚本:狗飼恭子、村本大志
音楽:jan and naomi
テーマ曲:『Amy said』(大橋トリオ)
配給:ディケイド
日本/2016/96分
(c)2017「Amy said」製作委員会
公式HP:http://amy-said.com

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる