“女装男子”高田彪我とは何者なのか? 『5→9~私に恋したお坊さん~』の注目出演者を分析

 もう一点、女子らしさを生み出している要因として考えられるのは、彼のミュージシャンとしての一面だろう。彼は、同じく中学生である田中雅功と一緒にフォークデュオ『さくらしめじ』として音楽活動を行っている(ちなみに、田中雅功も見目麗しい美少年だ)。彼らがテーマのひとつとして掲げるのが、”草食系男子”というキーワードで、その柔らかなイメージはそのまま中性的な魅力へと繋がっている。この独自のアーティスト性が、今回の役柄にも良い影響を与えたのではないだろうか。ちなみに、彼らが歌う等身大の青春ソングは、さすが現役中学生というだけあってリアリティがあり、おそらく変声期を迎えていないであろう透き通った歌声も、”癒しの歌声”として評価されているようだ。高田彪我と同様に、”さくらしめじ”が検索ワードランキングで上位に加わってきている様子を見ると、今後は音楽チャートを盛り上げる存在にもなるかもしれない。

 本日(11月9日)放送の第5話は、高田彪我フィーバーが起爆剤となり、さらに注目度が高まると予想される『5→9~私に恋したお坊さん~』。ドラマ史上でも珍しい「女装男子」里中由希は今後、物語をどうかき回してくれるのだろうか。いまや主演以上に注目を集めている存在だけに、その扱いの変化も気になるところだ。

(文=泉夏音)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる