小栗旬、綾野剛、間宮祥太朗……SixTONES 田中樹が俳優陣から愛されるのはなぜ? 共演の有無に関わらず射止めるハート
6月13日にSixTONESのYouTubeチャンネルにて、「SixTONES【ラストは…田中樹の相関図】とんでもない交友関係が明らかに!?」が公開された。メンバー相関図シリーズに田中樹が登場。同じ事務所に所属するタレントに加えて、事務所の枠を超えてさまざまな俳優の名前も挙がるなど、普段の活動からはなかなか見えてこない意外な交流が明かされた。
今回で6回目を数える相関図シリーズ。トリを飾った田中の相関図には、まず最初に「愛してやまないお前ら……」としてSixTONESの文字が書き記された。照れ隠しのように「いらねーよ!」とツッコミを入れる松村北斗に、「大事、大事」とジェシー。髙地優吾が「ありがたいね、大きな字で」と続けると、「どういう出会いだったの?」と京本大我。メンバーからの相次ぐコメントを受けながらも、田中は「一番の友達です」とメンバーを前にストレートに愛を伝えると、森本慎太郎がすかさず「ありがとう」と受け止めるという、SixTONESらしいやりとりで動画がスタート。
その後はtimeleszの菊池風磨、寺西拓人……と所属事務所のタレントからグラデーションのように広がって、アーティストや俳優へと相関図が記されていった。
Creepy NutsのR-指定とは、『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送)でのゲスト出演や、2021年7月放送の『2021FNS歌謡祭 夏』(フジテレビ系)でコラボレーションが実現。また、ラジオ番組でも語られたが、ジュニアの猪狩蒼弥(KEY TO LIT)とともに、R-指定との念願の食事会が実現するなど、ラップを愛する者同士として交流を深めているようだ。
そして、SixTONESファンやリトルストーン(ラジオリスナー)の間ではすっかりお馴染み、“7人目のSixTONES”こと間宮祥太朗へと続く。半年間に及ぶドラマ撮影を通して仲を深め、サシ飯に行く仲だという。そこから小栗旬のエピソードへと続くのだが、田中が以前、放送局で遭遇した小栗に挨拶をしたところ、「応援している」「テレビで見るたびに君に惹かれていって、君のことが好きなんだ」と告げられたと言う。
かねてから、ドラマや映画などの撮影現場で、スタッフ一人ひとりに気遣う姿勢で知られる小栗が、たまたま収録スタジオで遭遇した田中に、一歩踏み込んで声をかける。そんな背景を踏まえても、小栗の田中に対するただならぬ思いを感じた。