BE:FIRST、シングル表題曲でなくとも伝わる“らしさ” YouTubeで公開されるライブ映像に注目
1stアルバムから先行配信された「Scream」は、とにかく迫力を感じられる楽曲。バンドアレンジされることが多く、BE:FIRSTの勢いとスキルフルさを感じることができるはずだ。ライブならではのアレンジが加えられることも多く、同公演のパフォーマンスもYouTubeなどでの公開を待ち望んでいた声が多数挙がっていた。彼らのライブ力を味わうのにふさわしい楽曲と言えそうだ。
そして同じく1stアルバム収録曲の「Grateful Pain」は、バラードナンバー。一人ひとりの歌唱力が十二分に味わえるだけでなく、ダンスのイメージが強いBE:FIRSTが歌声だけでもリスナーを感動させられるグループであることがわかる。さらに、同曲でもメンバーが楽曲制作に参加しており、彼らが抱えるもの、抱えてきたものへの感謝と決意のメッセージを感じることもできるだろう。
こうして見てみると、BE:FIRSTの楽曲のジャンルが実に幅広いことがわかるだけでなく、シングル曲以外にも多くの名曲を持っていることが伝わるのではないだろうか。『MUSIC AWARDS JAPAN』の授賞式でBE:FIRSTはどんな結果を手にするのだろうか。動画を見ながらその時を待ちたい。

























