BE:FIRST MANATOからもらえる元気 ツッコミ担当でありながらも天真爛漫なキャラクター

 BE:FIRSTメンバーの近況やプライベートトークが楽しめる『Amazon Music MILLION BILLION』(J-WAVE)のポッドキャストが面白い。

 4月26日にアップされた#99は、MANATOとJUNONが担当しており、ゆるいトークと企画を展開している。同番組で感じられるのは、MANATOの元気さだろう。BE:FIRSTではボケを担当するメンバーが多いこともあり、MANATOは普段ツッコミ役やトークがスムーズに進むポジションを担っている印象だが、同番組ではエンジン全開な様子を見せることも少なくない。そんなMANATOの姿を思い浮かべると、こちらまで元気になってきてしまうほどだ。そして#99も例に漏れず、MANATOのそんな一面が表れていた。

 この日も、名物コーナーになりつつある「MANATOのRoad to なぞなぞ王」が行なわれ、MANATOはテンション高め。マイクを通して聞こえる声が割れる勢いでタイトルコールをする。同企画は今回で8回目。誕生日の近いMANATOのために、勝者にはご褒美が与えられるという特別回となっていた。挑戦者は、この日ともにパーソナリティを務めたJUNON。JUNONは同コーナー初登場であったが、1問目、2問目と順調に正解を重ねる。その度に「俺も今気づいた!」、「(この問題はなぞなぞではなく)ダジャレやん!」と叫んでいたMANATOだが、もはやそれもお決まりの流れ。残り1問を正解しても勝てないが、3問目は3点獲得できると決まった瞬間、MANATOのテンションは爆上がりしていた。「ご飯を食べる時に抱っこしているものは何ですか?」という運命の3問目を長考した末、「いただきます(板、抱きます)」という答えを導き出したMANATOは「勝利のBGM、カモン!」と大喜び。やや強引に勝利をもぎ取った様子のMANATOは、JUNONの「これでなぞなぞ王になれるの?」という問いかけにも自信満々で「なれますね!」と答えていたが、JUNONからは「誰か気づかせてやってくれ……」と言われてしまっていた。その様子も微笑ましく、清々しいほどに元気いっぱいのMANATOの明るさは、リスナーの心を軽くしているはず。MANATOのようなキャラクターは多くの人に愛されるのではないだろうか。

関連記事

リアルサウンド厳選記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる