2025年のアイドルシーンは“カワイイ”+αが必須? きゅるりんってしてみてが持つクセになる魅力
もちろん、個性豊かなメンバーにも注目が集まっている。ファッション系のYouTuberとして活動していた紫色の環やね。アム・ウェイ名義で「ミスiD2020 it girl賞」の受賞歴を持つの逃げ水あむ。清 竜人25の第105夫人としても活動中のピンク担当チバゆな。さらに、黄色担当の島村嬉唄は元カントリー・ガールズという経歴を持つ。このように興味深い肩書や経歴を持つメンバーが集結している点も魅力のひとつだと言っていいだろう。そんな彼女たちは先日エンディングを迎えたでんぱ組.incが所属していた事務所として知られるディアステージ所属。でんぱ組.incの活動が一区切りしたディアステージをさらに盛り上げる存在として、2025年はアイドルシーンでさらに頭角を現すことも期待できる。
昨年12月には、『Yahoo!検索大賞2024』の「ネクストブレイクカテゴリー人物部門」を受賞し、さらに注目を集めることに。思わず調べたくなるグループ名の秀逸さもあるほか、SNSでのバズをきっかけに女性ファンからの支持といったところも受賞に繋がったのだろう。現在、そんな勢いにも乗って、最新曲「♡♡♡わんだーらんど」のMVが再生数を伸ばしているので、まずは、このMVで4人の魅力、楽曲の魅力に触れてみてほしい。
少し癖のある王道アイドルポップ的なサウンドとコールなどライブでの一体感が生まれやすい楽曲構成や展開、メンバー一人ひとりの圧倒的なビジュアルの強さとインフルエンサー的な発信力の強さ、元ハロー!プロジェクトや現清 竜人25といったメンバーの歌やダンスのパフォーマンス力の高さ、そして、そこはかとなく漂うサブカル感……。今年、“カワイイ”+αの要素として、このあたりがフックとしてさらに立ってくると、今の“カワイイ”に特化したアイドル超戦国時代の中から頭ひとつ抜きん出たグループになるのではないだろうか。アイドルフェスやイベントで、この名前を見つけたら確実に観ておいてほしい。2025年はきゅるりんってしてみてにぜひ注目だ。
























