平野紫耀に続いて岸優太も Number_iは常に進化を体現している――広告塔としての大役を務められる理由
少しずつ冬が近づくタイミングで、ホットなニュースが舞い込んできた。
岸優太が「ヒビケアパッド」の新イメージキャラクターに就任した。岸にとっては、今回がNumber_i結成後初の単独での広告出演となる。
「ヒビケアパッド」は、株式会社池田模範堂が手掛けるひび/あかぎれ治療薬「ヒビケアシリーズ」の新製品。既存の塗るタイプでは手洗いや水仕事で流れてしまうことや、水でしみるという声が寄せられたことから、完全防水素材かつ指先を隙間なくガードできる、貼るタイプの商品になっている。今回の新タイプの登場により、「ヒビケアシリーズ」がこれまで以上に多様なシーンに対応できることを伝えるために、新たな挑戦をし、数々の新しい表情や姿を見せている岸のイメージキャラクター起用に至ったという。
岸といえば、彼の指が長くてきれいなことは、ファンの間では有名だ。そのキャスティングの秀逸さを感じつつ、常に新しく多彩な姿を届けてくれる岸と、企業側が商品に込めたメッセージが非常にマッチしているように思う。
同じく池田模範堂が扱う商品では、今年春に平野紫耀が「液体ムヒS」「ムヒアルファEXシリーズ」のイメージキャラクターに2年ぶりに就任した。振り返れば、この「ムヒシリーズ」以外にも、平野は今年に入ってからさまざまな広告に起用されてきた。
2月にはサントリージン「翠(SUI)」の新TVCMキャラクターに就任。デジタルハリウッド大学の「みんなを生きるな。自分を生きよう。2024」篇には、後輩の相談に乗る先輩役として出演。一夜限りの放映となったスペシャルTVCMも話題を集めた。さらには「ボシュロム アクアロックス® ワンデー UV シン」、「Wonjungyo Hair」の広告のほか、「LOUIS VUITTON」(ルイ・ヴィトン)とのパートナーシップ締結や「Yves Saint Laurent Beauté」(イヴ・サンローラン・ボーテ)のアジアアンバサダー就任など、企業とのタッグという点で目覚ましい活躍ぶりを見せている。
神宮寺勇太を含めたNumber_iとしても、マクドナルドやサントリー「ビアボール」のCMに出演。3人はこれまでに広告塔としての大役を多数務めてきたのだ。