=LOVE 大谷映美里、櫻坂46 遠藤理子、超とき宣 菅田愛貴......『ラヴィット!』で新たな魅力発掘なるか?

 朝の情報バラエティ番組『ラヴィット!』(TBS系)の10月から12月まで出演する「ラヴィット!ファミリー」(週替わりレギュラー)に=LOVE の大谷映美里、櫻坂46の遠藤理子、超ときめき♡宣伝部の菅田愛貴が決定した。本稿では、新たに「ラヴィット!ファミリー」となった3人の魅力を探っていきたい。

 火曜日の「ラヴィット!ファミリー」に選ばれた大谷は、これまでも不定期で番組に出演してきた。中でも印象に残っているのはさまざまなゲストが出演してボンバーマンの対戦を行い、王者を決める“ボンバーマン王”としての活躍だ。今年1月10日の放送回で見事ボンバーマン王に輝くと、王座防衛をかけて挑んだ5月1日の放送回で見取り図の盛山晋太郎と熱戦を繰り広げた結果、防衛に失敗。X(旧Twitter)では「ボンバーマン、絶対リベンジさせてください」「盛山さん、強かった…!」と悔しさを滲ませていた。

 10月8日の初回レギュラー登場では、魔法少女の華やかな衣装で出演した大谷。MCの川島明が「『ラヴィット!』では大変お世話になっています。ボンバーマン王に君臨したりして大活躍」とこれまでの出演について触れると、共演者からイジられながらも大谷は「とっても嬉しいです。火曜日はボンバーマンをやって帰っただけだったので、すごい新鮮でこれから楽しみです」「“みりにゃ”って呼んでください」と愛嬌を振りまいた。大谷が「ずっと気になってました」と語った火曜日の『ラヴィット!』名物であるビリビリ椅子取りゲームでは、ビリビリの洗礼を受けてしまい「痛すぎる!」とアイドルらしからぬ表情を見せ、スタジオを和ませていた。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大谷映美里(@otani_emiri)がシェアした投稿

 =LOVE のおしゃれ番長としてファッション誌『bis』(光文社)のレギュラーモデルを務めていたほか、現在カラーコンタクトレンズブランド『melady』やアパレルブランド『Rosé Muse』のプロデュースをしている大谷は、ビジュアルだけで見ると“綺麗なお姉さん”といった印象を受けるが、実はおっとりな性格で、二郎系ラーメンが大好物という意外な一面も。=LOVE に加入したばかりの頃は控えめな性格に悩んでいたこともあったそうだが、『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)でパーソナリティを務めているように、トークも今の彼女の武器になっている。これまでの『ラヴィット!』でも共演者の勢いに飲まれることなく、的確にコメントしている姿が印象的だった。これからいろんな表情が引き出されるのではないかと密かに期待している。

 また、木曜日の「ラヴィット!ファミリー」に選ばれた菅田もまた、以前からゲストとしてたびたび番組に出演しており、レギュラー登場への期待が寄せられていた。今年5月に「男性ブランコの愛愁食堂」のロケVTRに出演した際には、「ポークって羊?」という天然発言が飛び出し、スタジオをざわつかせた。スタジオ初出演となった6月にはツインテールスタイルを施された水曜メンバー全員が、超ときめき♡宣伝部の代表曲でもある「最上級にかわいいの!」を踊り、SNSで話題となったことも記憶に新しい。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

菅田愛貴(@akisudaofficial)がシェアした投稿

 10月10日のレギュラー初登場回では「爪痕を残して頑張りたい」と元気よく挨拶をしていた菅田。ロケ企画の時にギャル曽根から「お顔が綺麗」と言われたことが嬉しかったそうで、「ギャル曽根さん一派に入れてください」とお願いする場面もあった。超ときめき♡宣伝部の末っ子メンバーである菅田はとにかく明るい笑顔が魅力。テレビ朝日のYouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』で配信されている『オーイシマサヨシ×鈴木愛理のアニソン神曲カバーでしょdeショー!!』では「ヒロイン育成計画 feat. 涼海ひより(CV:水瀬いのり)」をキュートに歌唱し、超ときめき♡宣伝部が初主演を務めたドラマ『リトライ、青春!』(TOKYO MXほか)でも不思議ちゃんな性格の伊東日向を演じ、新境地を開拓した

 菅田はその場にいるだけで、周りの空気を明るく変えられる。大谷や遠藤と比べるとバラエティ経験は少ないが、天性の愛され力で視聴者を虜にするに違いない。常に笑顔を絶やさないアイドルのプロフェッショナルでもある。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

菅田愛貴(@akisudaofficial)がシェアした投稿

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる