生田絵梨花、カリフォルニアディズニーランドを満喫 『ウィッシュ』ヒロインとして舞台裏を取材
生田絵梨花がアメリカ・ロサンゼルスにある「ウォルト・ディズニー・カンパニー」や「ディズニー・アニメーション・スタジオ」を訪ねた際の写真を自身のInstagramに公開している。
生田は12月15日より劇場公開となるディズニー100周年記念作『ウィッシュ』のヒロイン・アーシャの日本語版声優を務めている。12月12日にオンエアとなった『星に願いを~ディズニー 夢と魔法の100年~』(NHK総合)にて、生田は作品誕生の舞台裏を取材。劇中の舞台を再現した豪華セットにて、劇中歌「ウィッシュ〜この願い〜」もパフォーマンスしている。
生田は本社前に建てられているウォルト・ディズニーとミッキーマウスの銅像とのスリーショットや『白雪姫』の7人のこびとが建物を支えているのをバックに生田もまた一緒に本社を支える愛らしい写真を公開。さらにウォルト・ディズニー・カンパニー本社内に飾られているアートでは、アーシャやその相棒のバレンティノ、『ウィッシュ』のヴィランであるマグニフィコ王、願い星のスター、『ウィッシュ』と同時上映となるオリジナル短編映画『ワンス・アポン・ア・スタジオ -100年の思い出-』、アナとエルサが氷の上で楽しそうに笑顔を浮かべる『アナと雪の女王』と一緒にポーズを取っている。
また、生田は世界で最初に作られたことで知られるディズニーリゾート「カリフォルニア ディズニーランド」にプライベートで訪れており、3時間という限られた時間の中で、「スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ」のアトラクションを満喫。大量のストームトルーパーを背に、目を大きく見開いた写真と共に「規模が半端ないです」と生田は振り返っている。