Snow Man 佐久間大介、約4時間半のゲーム生配信から見えた人柄 気遣いの精神と根気強さに好感

 9月14日、YouTubeチャンネル『Johnny's Gaming Room』にて、Snow Man・佐久間大介が「今度こそ頂上へ!佐久間大介、激ムズゲームに再挑戦!」と題した生配信を行なった。チャレンジしたのは、ただただゴールを目指して上に登り続けるゲーム「Only Up!」。同ゲームはセーブができないため、8月30日に行なった生配信のリベンジという形で最初からのスタートとなった。途中、雑談をはさみながら順調にゲームを進める佐久間。約4時間半の配信からは、佐久間の人柄が見えた。

【生配信】今度こそ頂上へ!佐久間大介、激ムズゲームに再挑戦!【Only Up!】

 まずはメンバー愛。スタート前、Snow Manのミニクリアファイルを後ろの壁に貼り付け、事あるごとにそのミニクリアファイルに話しかけていく。さらに現在上演中のSnow Man・渡辺翔太が主演を務めている舞台『DREAM BOYS』を観劇してきたことにも言及。佐久間は「帝国劇場での主演って半端ねぇじゃん。くそテンション上がって。フルオーダーのスーツで観に行った」と語る。続けて「1日2公演が3日連続の日の最後だったから、体力的に疲れるじゃん。あいつ(渡辺)にとっての娯楽にもなるじゃん」と渡辺を慮ってみせる。メンバーたちへの愛が見えた瞬間であったと言えよう。

 もちろん、リスナーへの配慮も忘れていない。配信が長丁場になると踏んだ佐久間はところどころで手を休め、コメントを見る時間を作っていく。きちんとファンと向き合おうとしている姿勢に好感が持てる。さらに途中、タバコの話題に。佐久間はタバコの匂いが苦手なのだが、その考えを押しつけない。「タバコって体壊すじゃん。でも、それがないと心が壊れてしまう人もいるわけじゃん。その場合は吸っていてもいいと思う」と、理解を示す。その上で、「やめたほうがいいかもとは思うけど、絶対にやめろとは言わないです。あれが安定剤になってる人もいるからね」という相手のことを考えた言い回しをしてみせていたのだ。つい「自分は苦手」という気持ちを全面に出してしまいたくなるが、そうならないのは相手の立場に立って物事を考えている証拠だろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる