Snow Man 深澤辰哉と佐久間大介が後輩に向ける優しさ 宮近海斗・猪狩蒼弥との共演で期待できる先輩像

 9月6日放送の『水バラ ハイウェイSA&PA対決旅』(テレビ東京系)にSnow Man・深澤辰哉、佐久間大介、Travis Japan・宮近海斗、HiHi Jets・猪狩蒼弥が出演する。今回の放送は、横浜から国宝犬山城を目指す旅をしながら様々なクエストにチャレンジしていくという内容だ。Snow Manはデビュー4年目を迎えるグループで、ジャニーズグループの中ではまだニューカマー。だが、10年以上ジャニーズJr.として経験を積んできているメンバーもおり、事務所内に後輩は多く、頼れる先輩たちでもある。とりわけグループの年長組である深澤と佐久間は度々後輩を思いやる姿を見せている。

 Snow Man最年長の深澤は「優しい」と評判のメンバー。その優しさはもちろん後輩にも向けられている。例えば、2023年1月20日に行なわれたラウールのインスタライブでのこと。この時ラウールは、『Yohji Yamamoto POUR HOMME』2023‐24年秋冬コレクションのランウェイモデルを務めるためにパリを訪れている最中。メンバーから連絡があったかという質問に対して、深澤から来た連絡について言及した。深澤はラウールのかっこよかったポイントを具体的に伝えるとともに「忙しいだろうから返信大丈夫だよ」と添えていたという。なんという気遣いだろうか。ラウールも「一回りも年下の後輩にそれ言えちゃうのすごくないですか?」と感謝している様子であった。後輩とはいえ相手を慮る気持ちをストレートに言えるのが素晴らしい上に、頼りがいのある先輩であることがわかる。

 『水バラ ハイウェイSA&PA対決旅』の公式Twitterにアップされている動画にも、その頼れる部分は表れていた。深澤、佐久間、宮近が乗っている車内の様子が映されているのだが、宮近は今から何をするのか知らされていないという。それを聞いた深澤は、「とりあえず、俺と佐久間についてくれば(大丈夫だから)」と声をかけ、頼れる先輩の一面を見せていたのだ。Snow Manというグループだけでなく、長年ジャニーズJr.をまとめてきた深澤を思えば当たり前のことなのだろうが、何気ない瞬間にこういった言葉が出てくるのは普段から彼が頼れる人物であることの表れなのだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる