King & Princeの甘辛MIXなツンデレバランス 新体制初ツアー裏話から再確認した永瀬廉と髙橋海人のコンビネーション

 現在、新体制になって初のツアー『King & Prince LIVE TOUR 2023 ~ピース~』を開催中のKing & Prince。9月6日放送のラジオ『King & Prince 永瀬廉のRadio GARDEN』(文化放送※『レコメン!』内のコーナー)では、永瀬の口からツアー裏のエピソードが明かされた。なかでも、髙橋海人との車内話が微笑ましく、彼らの関係性を再確認することに。

 8月27日よりスタートした今回のツアー。番組には早速ファンから、初日の宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ公演についての感想メールが届く。読み上げた永瀬は「うまいね。“感想”と言いつつもさ、まだこれが放送されたときに楽しみにしてるファンがいるからネタバレしないっていう! 天才ファンやん、もう!」と、ファンの気遣いが行き届いた文面に感銘を受けた様子。永瀬もツアーについて話そうと意気込んでいたものの、「俺、これ見て思い出したもん、あ、ネタバレしたらアカンて!」と気を引き締める。ステージ上の演出について話せないとなると話せるのは舞台裏。ということで、「タンも食べれたよ、タンも! 焼いてくれる人が来て。厚切りタンをいただきましたね」と宮城名物の牛タンに舌鼓を打った話を披露。さらに、最終リハーサル後に会場からホテルへと移動する際、髙橋が謎の行動を取ったというのだ。

 「車で移動だったんですけど、12~3人乗れるバスで。マネージャー含め俺ら乗る人数5人とかだったんですけど。俺、一番前に乗ってて。そしたら海人がめちゃめちゃ席空いてるのに、わざわざ俺の隣に座ってきて。俺、荷物置きたいから“おぉーい!”みたいに言ったのよ。そしたら“いやいや、しゃべりたいでしょ、俺と!”みたいな。いやいや何を話すねんと思って(笑)。まあいいやって、隣、座らせてたんですけど」と、広い車内になぜか隣同士になろうとする髙橋。しかし、「しゃべりたいでしょ」と言って近づいてきたものの、そこから髙橋は「ずっと俺に背中を向けて座っていたんですよ。謎に!」と、永瀬がこぼすように結局、ホテルに到着するまでの30分、ひとことも話すことがなかったとも。話すわけでもなく、ただただ隣に座っただけの髙橋に、「単に邪魔やった海人が! 荷物ずっと膝に抱えてさ、動きづらかったわ!」とツッコミを入れる永瀬なのだった。

 そんなボヤキを受けて『レコメン!』のパーソナリティで、永瀬と同じ関西ジャニーズJr.出身の今江大地が「これね、甘えてたんよ絶対、海人は」とコメント。さらに「ツアーで疲れてたから、そばにおるだけで癒やされる存在なんよ、廉がね。そういう関係なんよね、お互いが。だからちゃう? 海人が(永瀬の隣に座っているだけで)リラックスして休憩できてたんちゃうかな? でも廉は若干うざかったんかな? どうなんやろ、廉、ツンデレやからな。うれしかったんちゃう?」と続けた。

 たしかに、永瀬も今回の宮城公演を受けて「やっぱヘトヘトやった。2公演やったあと。気絶してたもんね」と新体制となって初めてのツアー公演は想像以上に消耗した様子を語っていた。これまで5人で作り上げていたステージを、ふたりで魅せていくとなれば、それだけ一人ひとりが背負うものも大きくなるのは当然。そんな疲れを何も言わずに隣に座っているだけでケアできるというのは、逆にすごいことだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる