日向坂46 加藤史帆、ドレス姿の影山優佳にギュッとハグ “不器用で可愛い末っ子”の卒業を見送る笑顔のツーショット
日向坂46 影山優佳の卒業セレモニーが、7月19日に東京国際フォーラム ホールAで開催された。
影山は、前身グループ・けやき坂46のメンバーとして活動をスタートさせた、ひらがなけやき一期生。公演中には影山と一期生メンバーがアカペラで「ひらがなけやき」を歌唱する一幕もあった。
影山とは同期の加藤史帆は終演後、自身のInstagramをいち早く更新。「影、卒業おめでとう! 私たちからしたら不器用で可愛い末っ子。ちゃんとお見送りできて良かった、明日からは本当にお友達! またすぐ会うもんね」と綴り、影山を後ろからハグする仲睦まじいショットを公開している。さらにストーリーズには、影山のほっぺをむにむにと触る様子や影山の前で「一人にさせてください」「気持ちの整理をさせてください」と俯く加藤の動画がアップされている。
また、加藤は「ねるちゃんも芽実も眞緒も、影も!」と長濱ねる、柿崎芽実、井口眞緒の名前を挙げ、「ずーっと12人のひらがなけやき一期生だー!」と記している。影山の卒業後の予定はいまだアナウンスされてはいないが、すでに単独での番組やCM出演などで、広く活躍を収めている。