日向坂46 影山優佳、YOASOBI「アイドル」全力ダンス披露 『【推しの子】』作画 横槍メンゴも思わず反応

 日向坂46 影山優佳が、YOASOBI「アイドル」の踊ってみた動画を自身のInstagramに投稿した。

 現在放送中のアニメ『【推しの子】』オープニング主題歌である「アイドル」は、TikTokを中心としたSNSで大きなバズを巻き起こしている。その先駆けとなったのが「歌ってみた」「踊ってみた」文化でのブームであり、元々『【推しの子】』のファンだったという影山はグループのオンラインミート&グリートの合間に「アイドル」のダンスを練習し、Instagramに公開。

 影山は「もっとアイちゃんみたいに天才的に踊れるようにもっともっと練習します!!!」「#制服」「#寝て覚えるタイプ」「#楽しかった」「#アニメが毎週の生き甲斐」「#踊ってみてね」と綴り、ストーリーズには「重曹推しなので本来はボブにすべきだと反省…そしてもっと完璧に踊れるようになりたい…」と“重曹ちゃん“こと有馬かな推しであることを明かしている。さらにその撮影を担当し、一緒にダンスを練習していたメンバーの髙橋未来虹との踊ってみた動画も公開している。

 この影山の踊ってみた動画に、『【推しの子】』の作者の一人で作画を担当している横槍メンゴがTwitterで反応。「影ちゃんかわい〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!」とツイートしている。

 「アイドル」については、踊ってみたでのブームのほか、『真ゲッターロボvsネオゲッターロボ』の主題歌「STORM」と組み合わせたMAD動画、通称「君は完璧で究極のゲッター」が一大ブームとなっており、「アイドル」の合いの手としてレコーディングに参加しているREAL AKIBA BOYZの龍がTwitterにアップしたフェスでのDJプレイ動画にYOASOBIが引用リツイートでリアクションするなど、様々なシーンで話題となっている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる