Snow Man 宮舘涼太、メンバーへのサプライズから見えるサービス精神 アイドルに欠かせない心意気の持ち主
こうして振り返ってみると、メンバーに対して度々サプライズをしている宮舘。例えば、2023年6月21日、向井康二が自身の誕生日にインスタライブを行なっていたときのこと。向井がトークをしていると突然電気が消え、「Happy Birthday to You」を歌いながらケーキを持った宮舘が登場。「なんで!?」と驚いている向井に対し、クールに「喋り相手がほしいって言ってたから」と返していたが、その後は笑顔で満足気。「びっくりした」と言いつつも嬉しそうな顔を見せ、声を弾ませていた向井の様子を見ていると、宮舘の気遣いと気持ちが伝わっていることがわかる。
こういったサプライズを行なうのも、宮舘のサービス精神の高さゆえだろう。実際、2022年12月26日発売の『AERA』(朝日新聞出版)に1人で登場した時も「『皆さんに育てていただいて、今のこの僕があります』と語る宮舘さんの仕事への思いと、サービス精神旺盛な人柄があふれるインタビューです」と評されていたり、雑誌撮影の裏話でも「ファンサカット撮影中、『あ、今こういうの流行ってますよね?』とまさかの“ほっぺハートポーズ”も披露してくれた舘様。さすがのサービス精神に涙」というエピソードが採用されていたり(※1)。彼が普段からスタッフを含めた周りを楽しませようという気持ちを持って、仕事をしていることがわかる。
そのサービス精神の高さと細かな気遣いを持ち合わせている宮舘だからこそ、相手に喜んでもらえるサプライズができるのだろう。そしてその心意気はアイドルとして、表現者として欠かせないものだ。宮舘にとって、Snow Manは天職と言えるのではないだろうか。彼がいる限り、メンバーの間には多くの笑顔が生まれ続けていくはずだ。
※1:https://www.vivi.tv/post306045/




















