King & Princeが切り開く2人組の可能性 新体制後初のシングル曲「なにもの」での発見も

 ジャニーズで2人組グループといえば、KinKi Kids、タッキー&翼以来となる。また、ユニットの形であれば、トラジ・ハイジ、修二と彰、亀と山P、テゴマス、KEN☆Tackeyなどが登場している。2人組のグループ・ユニットにおける共通点と言えば、2人の関係性が如実にグループの雰囲気に反映される点と、個人の活動も結果的に活発になるという点だろう。例で言えば、ENDRECHERIとして個人で音楽活動をする堂本剛と、『Endless SHOCK』などのミュージカルを中心に活躍する堂本光一が、今なおKinKi Kidsとして2人にしかできない表現を提供していることが挙げられる。グループ活動に収まらない個人の表現をソロ活動で独自に追求しつつ、グループでは時にファンから“運命”と称されるほどその2人の関係性からしか生まれないエンターテインメントを作り上げている点で、KinKi Kidsはジャニーズにおける2人組グループのロールモデルになるのではないだろうか。

 永瀬と髙橋のKing & Princeも、こうしたジャニーズの2人組グループにおける共通点と合致することが今後期待される。一方でKing & Princeが、これまでのどの2人組のグループやユニットとも違う経緯を辿っていることにも注目したい。2人で長く一緒に活動してきた関係性もありながら、最初から2人きりだったわけではなかった分、これから変わっていく関係性というのもあるだろう。また作品にしても、新しく2人で生み出していくもの、それぞれで開拓していくものに加え、過去のKing & Prince作品を2人で新たに表現していく可能性もあり、それらが合わさっていく楽しみは、独自の経緯を辿ってきたKing & Princeならではと言える。

 永瀬と髙橋は活動初日からファンの想像以上に意欲を見せ、最初の作品「なにもの」で2人の相性の良さを存分に発揮している。元々役者としても活躍してきた永瀬と、多彩な活動で才能を開花させてきた髙橋は、個人の活動にも磨きがかかるだろう。そして、これまでKing & Princeとして積み上げてきた歴史もある。先に挙げたような2人組ならではの魅力に加え、今までの2人組にはなかった魅力が、新たなKing & Princeに生まれる可能性がある。

 永瀬と髙橋のデュオとして新たなスタートを切ったKing & Princeは、デュオだからこそ見ることができる新たな可能性に大いに満ちている。その可能性を2人が信じて突き進み、2人にしか作れないKing & Princeが新たにファンを魅了する姿を、今から非常に楽しみにしている。

King & Prince 永瀬廉、体制変更の狭間に見せた覚悟と決意 ストレートな言葉で照らした明るい未来

King & Princeの永瀬廉は、つくづく竹を割ったような清々しいアイドルだ。5月22日をもって平野紫耀、岸優太、神…

King & Prince 髙橋海人&永瀬廉、脱退したメンバーへの思いを語る 「同じ仲間として応援している」

5月23日より新体制となったKing & Princeの髙橋海人と永瀬廉が、同日にKing & Prince C…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる