河田陽菜、ヒコロヒーとは“天然&シュール”な名コンビに 『キョコロヒー』を皮切りにバラエティ番組で残す爪痕

 齊藤も河田も忖度のない素直な意見を言うところは共通しているが、まるで話の腰を折っていくような齊藤と、テキトーな返答をする河田という、方向性の違う面白さが引き出されたのは、やはりヒコロヒーの対応力があってこそ。河田の素の天然ぶりに対して、要所でヒコロヒーがシュールなツッコミを入れてバランスを取り、独特な余韻に浸る間を作りながら河田ならではの面白さをどんどん引き出す結果となった。

 また、最近の河田はソロでバラエティ番組に出演する機会も増えており、『キョコロヒー』出演前、1月4日放送の特番『再現できたら100万円!THE神業チャレンジ』(TBS系)でも忖度ない天然ぶりの片鱗を見せていた。SixTONES ジェシーやNMB48 渋谷凪咲が15m離れたロウソクの火をアーチェリーで消すというチャレンジの際に、河田はあっさり「失敗すると思う」と即答。「もうちょっと考えて!」とツッコミを受けるなど、自身のキャラクターを活かしてしっかり笑いを取っているのが印象的だった。2月12日には『日曜日の初耳学』(TBS系)にもゲスト出演予定で、愛嬌を見せつつ、ピュアな発言の爆発力で笑いを取っていく姿に期待である。芸人とじっくりトークできる番組なら、その面白さが存分に発揮されていく可能性もあるため、『キョコロヒー』でも再び河田が降臨する回を楽しみにしたい。

日向坂46 加藤史帆&河田陽菜、色違いのチャイナ服姿を披露 富田鈴花は“TAKAHIRO先生”になりきり

日向坂46の加藤史帆と富田鈴花が自身のInstagramにて、ハロウィンのコスプレ姿を公開している。  これは10月26日にリ…

日向坂46 河田陽菜&山口陽世、東京ドーム公演を経た現在の心境 変革期迎えるグループの今後の目標とは?

日向坂46が、7枚目のシングル『僕なんか』を6月1日に発売した。3月には悲願の東京ドーム公演『3周年記念MEMORIAL LIV…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる