有吉弘行、櫻井翔撮影も含めた『紅白』オフショット公開 お揃いの衣装で決めた純烈、ダチョウ倶楽部とポーズ
有吉弘行が大晦日に出演した『第73回NHK紅白歌合戦』(NHK総合)のオフショットを自身のInstagramに公開している。
今回の『紅白』出場は、有吉がパーソナリティを務めるラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)での発言がきっかけとなっている。昨年11月27日のオンエアで有吉は「『RIZIN』で蛇と戦った後、『紅白』に出ます!」といつものラジオのノリで冗談混じりに宣言。放送の数日後、チーフマネージャーから「NHKの人から呼び出されてる」と一報が入り、その翌日に「『紅白』決まったよ」と正式に出場が決定したことを聞いたという。NHKでは『有吉のお金発見 突撃!カネオくん』のMCを務めている有吉。楽屋に『紅白』の担当スタッフが挨拶に来た際に、「びっくりしましたよ。ラジオ聴いてたら……」とラジオでの発言が『紅白』の出場に繋がったことを告げられたと明かしている。
有吉は『紅白』に純烈の応援ゲストとして参加し、ダチョウ倶楽部の2人とともに「白い雲のように」を歌唱。昨年5月に亡くなった上島竜兵さんを偲ぶ温かなステージは、多くの視聴者の心を掴んだ。
『紅白』のステージではスペシャルナビゲーターとして司会を務める櫻井翔と有吉のツーショットも実現。『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)でMCを務める仲だ。有吉は「紅白まとめ。何枚か櫻井君が撮ってくれています。大感謝!」と綴りながら、リハーサルでの様子やネクタイの柄や背中部分のデザインなど細部までこだわった衣装がよく見えるショット、肥後克広、寺門ジモンとともに「ヤー!」のポーズを決める和やかなショットを投稿している。