SixTONES、さまざまなフィールドで楽曲を披露してきた2022年 幅広い層に届ける歌声
彼らの歌声はバラエティ番組でも聞こえてきた。11月8日放送『バナナサンド』(TBS系)ではハモリ我慢ゲームにジェシーが参戦したのに続き、12月13日放送回には田中樹が出演。ジャニーズ勢全敗記録を阻止するべく立ち向かった。そんな2人がレギュラー出演する『オオカミ少年』(TBS系)の特別版として11月25日放送の『ハマダ歌謡祭』に出演。ジェシーと田中が2000年以前生まれのベテラン世代として「年の差ヒットバトル」に参戦し、「歌ってつなげ!名曲年の差メドレー」で歌声を聴かせた。King Gnu「白日」を歌ったジェシーに続いて、田中もOfficial髭男dism「I LOVE…」を披露。途中、ジャッジを下す浜田雅功が眉間にしわを寄せる一幕もあったが、両者ともに最後は大きな丸をもらっていた。普段とは違う楽曲の歌唱はとても新鮮に映る。
ジェシー主演ドラマ『最初はパー』(テレビ朝日系)では「Good Luck!」、京本主演ドラマ『束の間の一花』(日本テレビ系)では「ふたり」とそれぞれ主題歌を担当。音楽番組で披露する「Good Luck!」では、間奏部分でメンバーが走りまわったりダンスを繰り広げたりと、隙あらば弾ける彼らの笑いを盛り込みつつ、直後にはしっかりとしたハモりを響かせるなど、SixTONESにしかできない“芸”を繰り広げていたのも記しておきたい。
ライブでの激しいパフォーマンスに心震える共演、そしてYouTubeに舞台、映画、ドラマ、バラエティと、様々なフィールドでSixTONESの音楽が聴こえてきた2022年。彼らの個性がより輝く活動ばかりだったと思う。本日12月31日の『第73回NHK紅白歌合戦』(NHK総合)では、SixTONESがトップバッターを務める。6人の音楽と歌によるエンターテインメントが、幅広い視聴者層の心に響くことだろう。
SixTONES、『ミュージックソン』3年目の挑戦 松村北斗・京本大我のオールナイトニッポンにも寄せられる期待
12月24日正午から翌25日正午まで放送の『第48回ラジオ・チャリティ・ミュージックソン2022』(ニッポン放送)では、「夢をチ…
SixTONES、YouTubeだからこそ見れるわちゃわちゃ感 2022年のバラエティ動画を振り返る
早いもので2022年も残すところあと2週間ほど。今年もSixTONESのYouTubeチャンネルでは彼らの主軸である音楽やライブ…