SixTONES、YouTubeだからこそ見れるわちゃわちゃ感 2022年のバラエティ動画を振り返る

 早いもので2022年も残すところあと2週間ほど。今年もSixTONESのYouTubeチャンネルでは彼らの主軸である音楽やライブ映像などのコンテンツを筆頭に、様々な動画が配信された。ドラマに映画、バラエティと、ソロでの活動も増えたいま、6人のわちゃわちゃっぷりが見られるYouTubeチャンネルはさらに貴重なコンテンツとなっている。

 今回はSixTONESのYouTubeチャンネルで2022年に配信されたバラエティ動画の中から、「人気動画」にカテゴライズされた動画を3つピックアップしてみたい(※再生回数はいずれも12月16日現在)。

SixTONES【京本大我VSメンバー】スポーツ5番勝負!俺は運動オンチじゃないぜぇ!!

 1月14日配信「SixTONES【京本大我VSメンバー】スポーツ5番勝負!俺は運動オンチじゃないぜぇ!!」は動画再生数300万回に迫る人気動画だ。冒頭では、「走り屋太郎」と書かれたTシャツ姿の森本慎太郎を筆頭に、いつもとは違うブルーのジャージ姿で体育館に登場したメンバー。タンタンタンと軽快な足音を鳴らしながら登場したのがこの日のMCを務める京本大我。はつらつとした様子で進行を続けた。少々手間取ったものの、上着を脱いでカッコよく投げると、Tシャツには「挑戦者きょものすけ」の文字。京本が「なんの挑戦者?」と問いかけると、「知らねーよ」とメンバー。独特のテンションでスタートしたが、「京本大我5番勝負」と題して、運動音痴に見られがちな京本がそのイメージを払拭するべく、各メンバーの得意な運動に“きょものすけ”がノーハンデで挑戦するというスポーツ企画。一つ目は田中樹とのフリースロー対決。ジェシーの指笛でスタートし、ボールを手にした京本が第一投目を投げると……。コメントや動作を見ているだけでも楽しめる動画だ。

SixTONES【早朝ドライブ】朝日と東京は似合うの知ってた!?

 再生回数244万回を誇るのが1月21日配信「SixTONES【早朝ドライブ】朝日と東京は似合うの知ってた!?」。メンバーの服装からも寒さが伝わってくるオープニングトークを経て、田中の運転でドライブへ。「やっぱ飯はみんなとだよな」という彼らの仲の良さが伝わってくる名言も飛び出した。車内でかかる音楽は2022年1月5日に発売の2ndアルバム『CITY』。「Dawn」を口ずさむジェシー、松村北斗が「違う人のパートを歌おうかな」と言えば、田中が「自分のパートも歌えない」と続ける。また後半には胸にジーンと響くエピソードも。これもメンバーだけの空間で撮影が進むドライブ企画ならではと言える特別な時間だ。そして買い出しから戻ったメンバーにお礼を伝える場面にキュンとした人も多いのではないだろうか。視聴者としても、彼らの普段の会話を聞いているような雰囲気は病みつきに。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる