緑黄色社会、結成10周年の今年はスペシャルな1年に 『紅白』トップバッターのSixTONESは櫻井翔らを巻き込むステージ

緑黄色社会、結成10年目の今年はスペシャルな1年に

 12月28日より、12月31日放送の『第73回NHK紅白歌合戦』(NHK総合)リハーサルが行われている。出場アーティストたちの会見とリハーサルの模様をお伝えする。

緑黄色社会

 結成10周年、『紅白』初出場の緑黄色社会はヒット曲「Mela!」を携えて登場。音合わせでは、メンバー全員が笑顔いっぱい。伸びやかなボーカルとパワフルな演奏を響かせる。

 ボーカル・長屋晴子は同曲について「メンバー全員で作った曲。メンバー全員と成長してきた曲なので、今回もまた、新しい景色が見られてうれしい」と話し、リハーサルを終えた今、『紅白』初出場の実感が湧いてきたという。その心境を「ぞくぞくする感じ」と表現した。

 来年以降について「まだ初めてのことがたくさんある。行ったことのないところでライブもしたいし、いつか47都道府県をすべて回りたい」と長屋。ベース・穴見真吾は「いずれはアリーナや、大きな場所でライブをしたい」と、メンバーと目を合わせ、頷きながら目標を語った。2022年を表す漢字は「十」。「今年はこれしかないなと思う」と長屋。「結成10年、あくまで数字でしかないけどスペシャルな年にしたかった。そして、日本武道館の2Days公演や、『紅白』出場を叶えることができた」と、充実の1年を振り返った。

SixTONES

 3年連続、3度目の出場となるSixTONES。「Good Luck!」では、司会の大泉洋、橋本環奈やスペシャルナビゲーターの櫻井翔らをはじめ、多くの演者や審査員、観客までも巻き込むポップなステージを披露する予定だ。

『NHK紅白歌合戦』初出場組が会見に登場 LE SSERAFIM、JO1、なにわ男子、BE:FIRSTらが意気込み

12月31日に放送される『第73回NHK紅白歌合戦』の出場歌手が発表され、マスコミ向けの記者会見が「紅白ライブストリーミング」と…

なにわ男子、2019年の関ジャニ∞との『紅白』は「瞬間的に終わった」 2022年の振り返り&初出場への意気込みも

本日12月28日より、12月31日放送の『第73回NHK紅白歌合戦』(NHK総合)リハーサルが行われている。出場アーティストたち…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる