Snow Man 佐久間大介、Kis-My-Ft2 宮田俊哉を“神”と崇める理由 “好き”を原動力に邁進する2人のトークを聞いて

 また佐久間が宮田を尊敬してやまないのは、プライベートでアニメを愛するだけでなく、アイドルとしての表現にも昇華させているところだ。なかでも宮田本人が印象的だったと語るのは、デビュー前の佐久間もバックダンサーとして参加したKis-My-Ft2の東京ドームコンサートで披露された、ソロ曲「ヲタクだったってIt’s Alright!」だった。通常、観客席で応援するために生まれたヲタ芸を、ステージ上でアイドルが歌い踊るというのは、たしかに革命的だった。

宮田俊哉 (Kis-My-Ft2)/ 「ヲタクだったってIt's Alright!」(CONCERT TOUR 2016 I SCREAM)

 文字通りバックにつき、宮田の背中を見ていた佐久間。アニメ好きとして、そして宮田を慕う後輩として、一緒に踊るJr.たちをリードする形で熱心に指導して踊ったという。もちろん人一倍頑張りを見せてくれた佐久間を、宮田も「俺も頼りになったもん」と語り、2人の絆を深めた時間でもあったことが窺える。

 アニメ好きに加えて、2人はデビューまで長い時間がかかったことも共通している。番組では「やっぱさ、大変だったよな」(宮田)、「大変でしたね」(佐久間)と振り返る一幕も。「ジャニーズで一番お世話になってる」「ジャニーズで一番お世話してます」と長らくお互いを支え合ってきた。多い時で週5で会っていたこと、そして宮田の出費の中で家賃に次ぐレベルで“佐久間費”が掛かっていたはずだと盛り上がる。

 さらに好きが高じてアニメ声優にもチャレンジするなど、着実にアニメ×ジャニーズの歴史を塗り替えてきた宮田。そして、その背中を追いかけ続けてきた佐久間。そんな2人が大好きなアニメグッズを買うように、お互いのアクリルスタンドやTシャツをゲットしているというのもまた微笑ましい。

鏡鳴 / 初音ミク

 そして、宮田がまたジャニーズアイドルとして新たな一歩を踏み出した話題にも。今年ボカロP“あんみつ”としてデビューを果たした宮田。毎月ニコニコ生放送にて、宮田が生放送している『キスマイ宮田のニコ生やったってit’s Alright!』の11月22日放送回(#7)では、自ら制作した楽曲「鏡鳴」が10万回再生を突破し、殿堂入りしたことを報告していた。佐久間にも「もしよかったら歌ってみたとか投稿して」と話しており、ここからまた2人が楽しみながら可能性を広げていくのではないかとワクワクする。“好き”を原動力に邁進する2人が、2022年も笑顔とパワーを発信してくれることを楽しみにしている。

Snow Man 佐久間大介、歌やダンスにおいても“切り込み隊長”である所以 思い切りのよさで形作る世界観

2ndアルバム『Snow Labo. S2』をリリースし、全国8都市を巡るツアー『Snow Man LIVE TOUR 2022…

Snow Man 宮舘涼太&佐久間大介、バラエティの盛り上げ方熟知したコンビ グループ愛やパフォーマンスにも共通点

9月12日放送の『クイズ!THE違和感』(TBS系)にSnow Man・佐久間大介と宮舘涼太が出演する。この2人と言えば毎週火曜…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「連載」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる