BE:FIRST RYUHEI、しなやかさが持ち味のダンスパフォーマンスに称賛の声 無邪気な“弟キャラ”の顔もギャップに

 結成から2年目を迎え、その人気がとどまることなく上昇し続けているボーイズグループ、BE:FIRST。今回は、彼らがナビゲーターを務める『GYAO! MILLION BILLION』12月放送回に登場したグループ最年少のRYUHEIにフォーカスする。

 J-WAVEで放送されている同番組とGYAO!の連動企画で、メンバーが月替わりで様々なことにチャレンジするという同コーナー。12月2日に配信された「MILLION BILLION #10」では、ダンサー・振付師のASUPIをゲストに迎えてのインタビュー。RYUHEIは「緊張しています」と話しながらも、弱冠16歳とは思えない冷静な様子でしっかりと進行を務めた。Red Velvetやaespaなど、名だたるK-POPアイドルに振り付けを提供し、自身もダンスチーム RIEHATA TOKYOのメンバーとして活躍するASUPI。BE:FIRST結成前から彼女の活躍をずっと見ていたといい、普段からガールズグループの振りを踊るというRYUHEIにとっては最高のゲストと言えるだろう。

BE:FIRST RYUHEIがダンサー・コレオグラファーのRIEHATA TOKYO ASUPIにインタビュー!『GYAO! MILLION BILLION』連動コーナー #10

 現代のダンスシーンを引っ張り、RYUHEIにとっては憧れの存在であるASUPIと話している間も彼の態度は一貫して落ち着いていたが、ガールズグループ特有のしなやかなダンスを踊るためのコツを教えてほしいというRYUHEIに対し、ASUPIが「私RYUHEIさんのダンス拝見しているんですけど」と話し始めると「マジすか!」と反応。実はオーディションの時からBE:FIRSTを追っているというASUPIに、「めちゃくちゃ知ってくれてる!」とテンションが上がる様子を見せていた。ASUPIはRYUHEIのダンスについて「もうすでにしなやか」だとし、グループ内で「しなやか担当なのではないか」と発言すると、「まわりがヒップホップ寄りだから……」と謙遜しつつも照れくさそうな表情を見せていたのが印象的だった。

 普段なかなか聞くことができない、ダンサー同士としての会話を繰り広げたRYUHEI。会話の内容から彼のダンスへの真剣な思いも感じ取ることができた。

 世界で活躍するASUPIにも「もう十分めっちゃかっこいい」と言わしめたRYUHEIのダンスは、先日YouTubeにて公開された「Milli-Billi」のダンスパフォーマンス動画の中でも確認することができる。持ち味のしなやかさに、カチッと止まるキレが加わったパフォーマンスには、RYUHEIのダンススキルと表現力がしっかりと表れている。ASUPIからの称賛コメントにも「全然ですよ!」と本人は謙虚な姿勢を見せていたが、BE:FIRSTのパフォーマンスの完成度の高さにRYUHEIの存在は欠かせないだろう。過去にインタビューの中でダンスのお手本はBTSのJIMINだと話していたが、JIMINの持ち味もしなやかさと圧倒的なダンススキル。RYUHEIの活躍ぶりから、そんな尊敬する存在に着実に近づいていると言えるのではないだろうか。

BE:FIRST / Milli-Billi -Special Dance Performance-

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる