『&AUDITION』メンバー15人、初のファンイベントに満開の笑顔 ファイナルに向けて期待高まるいいムード感

『&AUDITION』初のファンイベントレポ

 第2部も改めて自己紹介からスタートすると、初のオフラインファンミーティングとだけあってより一層目をキラキラさせた練習生たちの姿が。配信も同時に行われており、ライブチャットにはさまざまな言語で推しや全員へ向けた愛のこもったメッセージが飛び交った。練習生たちも第1部とは違った質問に対しても、これまでを振り返りながら真摯に回答していた。

 目の前にファンがいる初めての状況に少し緊張の色を感じさせながらも、ファンに会えた嬉しさを感じる笑顔が印象的だった。オンラインでもたくさんのコメントが寄せられており、ファンの多さを実感して驚くと共に感謝の気持ちを見せていた。

 ファンからの質問に答える中で、HAYATEがTAKIのモノマネをしたり、JUNWONが番組でパフォーマンスできなかった「Something」をKの歌唱と共に披露したりと盛りだくさんの内容に。普段は舞台袖でも余裕を感じられるHARUAがファンの前でドキドキしている様子や、トリリンガルのMAKIの英語とドイツ語による挨拶、MINHYUNGの愛嬌など、普段は見ることのできない表情も楽しむことができたのではないだろうか。

 オフラインならではのイベントとして、フォトセッションと題して3チームに分かれての写真撮影コーナーが行われた。オフライン参加のファンから寄せられたリクエストに答えてポーズを取ったり、さまざまなポーズを決めたりしながら、この時間だけは許可されていた写真撮影をファンと共に楽しんだ。

 最後にファイナルラウンドのネタバレとして、KとNICHOLAS、EJとTAKIがそれぞれの振り付けの一部を披露するなど最終回への期待を膨らませるような締めくくりとなった。いいムードで絆を深めている様子がわかる15人によるイベントは、今後の展開へのわくわくと切なさを感じさせるほどだった。

 オンライン・オフライン両方からファンの存在を感じ、パワーをもらった様子の練習生たちがどんなファイナルを見せてくれるのか。最後まで応援し続けたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる