草なぎ剛の“ジーンズ愛”語る姿に癒されて 『アメトーーク!』出演前にその深さを確かめる

誰かに委ねるのではなく、自分で噛みしめる幸せ

 「裾上げの位置について寝るときまで考えている」なんて発言するほど自身で身につけるときには強いこだわりを持つものの、そのジーンズ愛を誰かに押し付けたりすることがないのも草なぎの気持ちいいところ。「わからない世界ですよね、何を言ってるんだか(笑)」と一歩引いた視点で自分を見つめながらも、それでも好きにまっすぐ語り続ける。そのバランスが絶妙で、ついつい頬が緩んでしまうのだ。

 ときには信じられないほどの高値が付くこともあるヴィンテージジーンズ。草なぎもスターらしい価格のヴィンテージジーンズをいくつも持っているが、その値段ゆえに普段使いするのは少々躊躇することもあるようだ。Twitterに上がったショートムービーでは「“もともと作業着なんだから別にヴィンテージだろうが履かないと意味ないでしょ?”ってカッコいいなー、言ってみたいなーって思うんだけど、ちょっとビビってるっていうか」と。

 それでも、愛犬(フレンチブルドッグ)のくるみちゃん、レオンくんのよだれを付けながらガシガシとヴィンテージジーンズを履いて「たまらないよね」と幸せを噛み締めるように笑う姿が映し出されていた。誰かにわかってもらえなくても、自分なりにこだわりを楽しむという幸せ。草なぎがそうして自分自身を満たしているからこそ、彼のジーンズ愛を聞くとこちらまで心が潤ってくるのかもしれない。そんな熱く、ときにはじんわりと、そして最後にはほっこりとした気分にさせてくれる草なぎのトークを『アメトーーク!』で、たっぷり聞けるのを楽しみにしている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる