ファンタスティック☆パイセン、観客の心を明るくするマルチな才能 ルイとKT迎えた『夏のパイセン祭り』レポ

『夏のパイセン祭り』レポ

 TikTok/YouTube Shortsなどのショート動画が人気の2人組ユニット、ファンタスティック☆パイセンのライブイベント『夏のパイセン祭り』が、8月7日に原宿RUIDOで行われた。

 ファンタスティック☆パイセン、ルイとKT、かなここと話題の3組が出演したこともあり、会場チケットは完売。注目度の高いイベントとなった。

 トップバッターとしてギター&ボーカルユニットかなここが楽曲を披露し、イベントがスタートした。

 2人組ラップユニット・ルイとKT。「盛り上がってますかー?」と笑顔で登場し、(G)I-DLE ソヨンの「BEAM BEAM」を個性たっぷりにカバー。手拍子で煽りながら、見事なダンスとラップスキルを見せつけ、客席のボルテージを上げる。

 先月リリースされたばかりの「シ・ド・レ・ミラクル」は、会場が一体となって楽しめるよう客席に振り付けをレクチャー。『高校生RAP選手権』に出場し話題となったKTを擁するだけあり、2人のラップの実力や歌唱力はもちろんのこと、ハイレベルでクールなダンス、弾けるような笑顔でファンの心を掴む圧巻のパフォーマンスを披露した。

 続いてファンタスティック☆パイセンの2人が登場すると、動画でもお馴染みの「あるある」を中心にしたコントがスタート。「自撮りあるある」「語彙力最先端すぎる奴ら」「恋バナあるある」「テスト期間に1人はいる奴」など、学生だけでなく学生を経験した大人にも刺さるネタを次々に繰り出す。動画とはまた違い、空間を大胆に使った身体表現で、新たな魅力を発揮。共感を得る絶妙な演技力とコミカルな表情で、客席を大いに笑わせた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ライブ評」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる