日向坂46『ひなくり2021』はどんなドラマが待っている? 恒例イベントが生んだ数々の奇跡をプレイバック

 『ひなくり2020』では療養のためおよそ3カ月間活動を休止していた松田好花が公演中にサプライズ復帰を果たした。メンバーに見守られながら、花ちゃんズの相方である富田鈴花と一緒に「まさか 偶然…」を優しく歌唱したシーンは、多くのおひさまの心に刻まれているはずだ。そのほかにも、11月から活動休止中だった宮田愛萌が、開演前の影ナレを担当する場面も。全員一丸となって前へと進んでいく、グループの絆を見せてくれたのだ。

 今回の会場である幕張メッセ国際展示場9~11ホールはこれまでの『ひなくり』史上最大のキャパシティとなる。さらにABEMA、Stagecrowd、Streaming+、LINE LIVE、dTVなど各配信プラットフォームで両日生中継される。会場の広さを生かしたスケールの大きなパフォーマンスが期待できるし、配信ならではの映像美で魅了してくれるかもしれない。会場の客席でライブを楽しむ良さはもちろんあると思うが、例えばお寿司(お寿司かない)、チキン南蛮(タルタルチキン)といった、日向坂46を連想させる食事を味わいながら、自宅などで生中継を楽しむのも、乙なクリスマスといえるだろう。

 果たして今年のクリスマス、日向坂46はどんな奇跡をおひさまに見せてくれるのかーー。公演を楽しみにしていたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる